外はともかく
a0025439_1939564.jpga0025439_19391733.jpg












近くのローカルスーパーで見つけました。パッケージの「新の口感」に惹かれ(笑)買ってしまった私はほとんど「体験レポーター」のノリ!!
パッケージから出して見ると、中味はこんな感じ。「おっ、意外にいけそう!!」
わらび餅よりもうちょっとネットリした感じの、うっすらお茶の味のする皮。中身は甘さやや控えめの小豆餡。わらび餅の好きな私としては「日式(日本風・・・もしくは日本モドキ)としては上出来のお味、80点くらいあげたいと思います。 
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-04 19:48 | 食! | Comments(17)
Commented by pinkyj211 at 2004-08-04 23:06
新の口感でしたか?(笑)
しかし、名前が“雪の恋”っていうのもすごいですね~。
初もので80点の商品はすばらしい!
Commented by KURIinHK at 2004-08-04 23:10
pinkyさん:う~ん、微妙に新の口感でした(笑)。
一応努力賞ってことで80点です。
日本の和菓子屋さんでこれを出されたらちょっとムカ~っとくるでしょうが。
Commented by kaonoi at 2004-08-05 00:26
笹の葉で巻いてあるように見えるんだけど・・気のせいかな?
ちなみに、kaonoiは羊羹好きだけど、ういろう嫌いという変わり者です
Commented by aradas at 2004-08-05 04:15
あー!私はkaonoiさんと反対!ういろうは好きだけど羊羹はちと苦手。栗いっぱいのやつと、芋羊羹は例外で大好きだけど。

「新の口感」ってすごいですねー。しかも、そのお菓子4本入り?1本、2本って数えるの??
Commented by nice68 at 2004-08-05 08:33
結構美味しそう。ちょっとやわらかそうね?
四角のお皿可愛い~。
Commented by KURIinHK at 2004-08-05 08:57
kaonoiさん:そうなんです。笹の葉で巻いてあって、香りがなかなか○でした。
Commented by KURIinHK at 2004-08-05 09:00
aradasちゃん:私も!羊羹、特に虎屋のあの黒いヤツ、あれは苦手。栗蒸し羊羹とか芋羊羹は平気だし、ういろう(そうだyukunさんの名古屋の名産だ!)も好きなんだけど。

どう見ても「~本」じゃないよね。
Commented by KURIinHK at 2004-08-05 09:02
niceさん:日本の和菓子よりはだいぶ軟らかかったです。でも味は悪くなかったし、見た目もかわいかったし。
お皿は、いつどこで買ったかも忘れたくらい前から使ってるもので~す。
Commented by symzak at 2004-08-05 11:53
うふふふ・・妙にツボです「新のロ感」。
カタカナの「ロ」だったりして・・・。
横レスですが黒い虎屋羊羹、私がひきとらせていただきますわ。
Commented by aircooled at 2004-08-05 12:02
はじめまして!
新の口感… こーゆーうさんくさい日本語ってよく「の」を使ってる気がする。あー、でも食いたい。
Commented by yukun45 at 2004-08-05 18:02
へ〜おいしかったんだ。それこそ、新の口感っすね!
僕は羊羹もういろうも好きですけど、ういろうは黒しか食べません。あと、あわ雪は嫌いです。知ってる人いるかな?
Commented by ぼたん at 2004-08-05 21:34 x
yukun45さん:あわ雪ってメレンゲの固まったようなヤツ?スカスカのぜりーみたいな・・・違ったっけ?
Commented by fuanita at 2004-08-05 23:02
4本入って書いてあるようですが、何故か4本人って読みたくなってしまうのは私だけでしょうか?
なんで?とつっこまれても困りますが、この前からKURIマダムに変な日本語しこまれているもんで。
Commented by KURIinHK at 2004-08-05 23:06
symzakさん:やっぱり皆様「口感」は気に入っていただけたようで、体験レポートに踏み切ったかいがありました(^^♪
Commented by KURIinHK at 2004-08-05 23:08
aircooledさん:いらっしゃいませ!!
そうですね。この「の」が曲者なんですよね。どこでこういう使い方が広まったのやら???
Commented by KURIinHK at 2004-08-05 23:09
yukunさん&ぼたんさん:とりあえず二人で淡雪談義しててください(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-08-05 23:11
fuanitaさん:最近すっかり路線変更ですね(笑)。
私がしこんだというよりは、ご本人(5本人??)の資質ではと存じます。


<< 踊りお~ど~るな~ら!! 「街」歩き、おまけ編 >>