きょうらん 祝10,000ヒット
a0025439_16171286.jpga0025439_16172677.jpg













今日のお昼は10,000ヒットを祝し(??)、豪華フカヒレごはん!
銅鑼湾にあるこの店、実は前からとても気になっていました。 フカヒレ、あわび等をつかったご飯や麺類、ツバメの巣のデザート、亀ゼリー等を食べさせるだけでなく乾燥や瓶入りのツバメの巣などの販売もしています。
今日私が食べたのはフカヒレ、干しあわび(といっても1cmくらいのチビあわび、土鍋の中央あたりに見える豆のようなのが実はアワビ)、きぬがさ茸(土鍋の中央に見えるフニョフニョの白い物体。歯ごたえがよくておいしい!!)、中国ハム等を使った煮込みをご飯にかけながら食べるというもの。 友人はフカヒレ入りの海鮮汁麺。 私の方はアワビのダシがよく効いた濃厚な味で、ごはんが何杯でもいけてしまいそう。汁麺はあっさりながらも贅沢な味わい。
そして気になるお値段は、なんと!! あんかけご飯約530円、汁麺約390円。

フカヒレのコラーゲンでお肌もつるつる、おなかもいっぱいのきょうらんでした。
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-03 16:32 | 食! | Comments(13)
Commented by yukun45 at 2004-08-03 16:37
なんか、ふかひれとかいいながら値段は抑えてあっていいっすね。やっぱ、こういう現地っぽいのが、きょうらんの極みですよね。
たいへんよくできましたヾ(@゚▽゚@)ノ
Commented by KURIinHK at 2004-08-03 16:40
yukunさん: わーい、褒めてもらった!!うれしーなー \(^o^)/
Commented by yukun45 at 2004-08-03 16:51
じゃあ、誉めついでに、昨日のカラオケの続きいく?
僕はクリスタルキングで「大都会」行きます。
Commented by ぼたん@マイク離さず at 2004-08-03 16:54 x
んじゃ次は KURIさんとデュエットで「恋のバカンス」行きまぁ~す
”ため~いきっのぉ~出るよ~な”♪
Commented by KURIinHK at 2004-08-03 17:02
yukunさん&ぼたんさん:あーたたちも好きねえ!!
じゃあぼたんさん続けてザ・ピーナッツ、恋のフーガいきましょっか!
"追いかけぇ~て、追いかけぇ~て、すがりつっきぃたいのぉ~”♪
Commented by yukun45 at 2004-08-03 17:43
じゃあ、僕は若返って、田原俊彦で「哀愁で〜と」。俊ちゃんの馬鹿笑い付きで、いきます。あは!
Commented by KURIinHK at 2004-08-03 17:52
yukunさん:ちゃんと足を「シュパッ!」と組んでね!
Commented by poreko at 2004-08-03 20:45
あーまだカラオケで盛り上がってたんですね!
皆さんタフ(笑)!
私トイレでばててましたー。
Commented by KURIinHK at 2004-08-03 20:58
porekoさん:皆そろって宴会体質なのよねぇ(笑)。
porekoさんは富士山の上で「ギンギラギンにさりげなく」、振りつきで歌ってきてねぇ~!!
Commented by argon-l at 2004-08-03 22:20
おお~う、おめでたや、おめでたや!
祝!10000でございますね。ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
ふかひれいいなぁ。。。。
これからもどんどん繁盛してくださいませ~♪
Commented by KURIinHK at 2004-08-03 22:53
argonさん:ありがとうございます。
いろいろコメントを下さる皆さんがいてくれるからこそです。
まだまだ、がんばりま~す!
Commented by aradas at 2004-08-04 12:31
やすっ!いいなぁ。フカヒレあんかけご飯だなんて。めちゃくちゃ美味しそうじゃないっすか!私なんてナツバテ(?)でランチ抜きですよ。「きょうらん」ネタ最近書いてないなぁ。
Commented by KURIinHK at 2004-08-04 13:53
aradasさん:お肌の友達フカヒレちゃん!!安いわりには美味しかったです。こってり味のわりにはくどくなくて。
夏バテ? がんばれ~。
(そういう私も今日のお昼はクロワッサンとヨーグルト)


<< 私の青い鳥(ふ、ふる~!!) 訪問者数10,000人御礼 勝... >>