女人街
a0025439_2251076.jpgページのトップがいつまでもTバックなのはさすがに心苦しいので、女人街の普通の写真もアップしておきます。
女人街と呼ばれる通り(正式な名前は通菜街)は女性用の服、バッグ、小物をはじめとして、アクセサリーやTシャツ、子供服など、いろいろな物を売る出店が通りを埋め尽くしています。

かなり騒然とした雰囲気ですが、香港らしさが漂っていてなかなかおもしろい通りです。

8月1日終了時、訪問者総数9,685名。 10,000名まであと315!!
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-01 22:58 | 香港探検隊 | Comments(18)
Commented by pinkyj211 at 2004-08-01 23:46
こういうところ、大好きです~。
いろいろ、安く掘り出しものとかあるんでしょうね~!
Commented by chamettino at 2004-08-01 23:54 x
はじめまして。スゴイですね~、どこもかしこも背が高い!時々こういう壁のようなものを背負ってバイクで走ってる人を見るような気がしますが、私が住んでる台北の夜市はここまでにぎやかではないように思うんですが、食べ物が主体ですし。なんか、ワクワクしますね~。おもしろそーです♪
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 00:06
pinkyさん:掘り出し物もあるし、「あ~あ…」もあるでしょうね~。でもそれが面白いんだけど。
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 00:08
chamettinoさん: はじめまして。台北にお住まいなんですか。
こちらとは似ているようでどこか違うんでしょうね。
ここの出店はほんとに壁のようでした。他のところだともう少し低いところもあるんですけど。
Commented by argon-l at 2004-08-02 00:38
あはは!おもしろーーーい!^^
こんなところがあるんですね~。
なんと!もうすぐ10000人達成なのですね?
素晴らしいです!
最近、僕も更新ペースが落ちてきているので、負けない様に頑張らなくちゃ!
10000人達成の際には何か面白いことやってくだちぃ
Commented by yukun45 at 2004-08-02 08:13
こういう所で、掘り出しものを探すのは結構おもろいっすよね〜。アメ横はあまり好きでないけど、外国行くとこういうのは好きです。
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 09:23
argonさん:香港はこういう世界、てんこ盛りです!
10,000人は多分明日達成となると思います。
自分でキリ番踏まないようにしなきゃ!
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 09:25
yukunたん:アメ横ってダミ声のおじさんがやたらとがなってるじゃない?
外国のこういうところって妙に坦々としてるよね。
Commented by nice68 at 2004-08-02 10:39
こういうところ通るの すっごく緊張するけど 楽しい~~。変な人が奥でご飯食べていたり、怖そうに睨んできたり、、。

パンツカーテン、ブラジャーカーテン、ストッキングカーテン、ズロースカーテン、etc...
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 10:44
niceさん:ズロースって…^_^;。あ~たもグンゼ組??(笑)
Commented by angelali at 2004-08-02 10:48
しかし女人街には偽物が多い(ほとんどって言える)ので、気をつけてください。[小婉子]
Commented by kaonoi at 2004-08-02 11:01
ここでパジャマ(女房用)を買ったことがあります
4枚で100HK$と言われて、4枚も要らないなぁ・・と
しばし考えていたら、隣で見ていたおばさん(香港人)に
私も2枚買うからシェアしましょう。 と突然言われて
一瞬驚いた記憶があります。
もちろんすぐ交渉成立で、2枚50$で購入しました (笑)

ここ、観光用と思われていますが、結構ローカルの人間も買っているんですよね
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 11:12
小婉子さん:私も偽物が多いという話は聞いてます。
買うとしてもあとで笑い話にできる程度のものにしますね。
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 11:14
kaonoiさん:奥さんは値段をご存知なんですか?? 
子供用の服とかも多くて昨日もローカルの人でごった返していました。
Commented by kaonoi at 2004-08-02 12:29
女房も一緒に買っていたので、当然値段は知っています (笑)
一応シルクと言うことでしたが混紡くさいですね
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 14:16
kaonoiさん:シルクのパジャマが2枚で50$…ありえない!!
Commented by kaonoi at 2004-08-02 14:58
最初の言い値は1枚100HK$だったんですが
のんびり交渉しているうちに、4枚200HK$迄下がってきました
さすがに4枚も要らないので躊躇していたら
隣で聞いていた香港人のおばさんに声をかけられて
半分ずつにしたという顛末です
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 15:12
kaonoiさん:シルクだったら1枚100$でも安いですよ。その値段の極端な下がり方といい、かなり怪しい!!


<< スニーカーブルース?? 捧げます!! >>