きょうらん レポート!!
a0025439_2224362.jpga0025439_22224990.jpg










数日前出前一丁 in Restaurantについて書きましたが今日ついにレストランの一丁麺を食しました!
 
感想!! これはイケル!! 意外なくらいおいしいです。 日本のソース焼きそばに近い味ながらもオイスターソースの旨みが加わり、これなら市民権を得るのもうなずけます。
私の頼んだものは一番シンプルなもの。豚肉の細切り、たまねぎ、ピーマン、キャベツ、人参、しいたけ、そしてザーサイ。 それらと麺が炒め合わされたものの上に錦糸卵と香菜がトッピングされていました。

でも、旅行で来て数日間の滞在だったら、違うものを食べる方が嬉しいとは思います・・・。

ちなみにこの店は出前一丁麺がご自慢メニューらしく、店頭にも出前一丁の袋がい~っぱい、ぶる下げられていました。
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-01 22:23 | 食! | Comments(10)
Commented by yukun45 at 2004-08-02 08:31
すっすごい!これは、きょうらんの表紙をも飾れる!!
だって、出前一丁がこんなになっちゃうんだよ〜。
びっくら。
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 09:13
yukunたん:きょうらん委員長にそんなに言っていただけたら、出前一丁も本望でしょう!!(笑)
Commented by angelali at 2004-08-02 10:46
そうでしょ、おいしかったでしょ。(^^)よかったね!Yummy...こんど是非「XO醤」のやつ食べてみてくださいね。[小婉子より]
Commented by kaonoi at 2004-08-02 10:55
これは香港では立派に市民権を得ている食べ物で
「炒公仔麺」と言えば、どこの茶餐廳でもあると思います
ただし、出前一丁を使った「一丁麺」は高級品の扱いなので
わざわざ注文して、追加料金を払わないとだめですね
写真の店は、高級だという証の出前一丁袋でしょう
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 11:08
小婉子さん:ほんとにびっくり!昨日の店ではXO醤味っていうのは気が付かなかったです。
では次回はそれを!!
Commented by KURIinHK at 2004-08-02 11:09
kaonoiさん:そう、他のメニューより高いんですよね。わざわざメニューに「すべて出前一丁麺を使用している」って書いてありました。
出前一丁、恐るべし!!
Commented by takabo34 at 2004-08-04 09:52
はじめまして。コメントいただいて覗きにきました。出前一丁はアイオワでも売ってます(恐るべし!)。あーうまそう、今度作ってみよ。こーゆーの、なかなか食べられないんですよ、、、
Commented by KURIinHK at 2004-08-04 10:02
takabo34さん:いらっしゃいませ。アイオワあたりだと、CAやNYに比べて日本食なんかはかなり限られてくるのでしょうね。
がんばって一丁麺やきそば、試してみてくださいね。
Commented by takabo34 at 2004-08-04 11:51
たびたびすみません。リンクはらせてもらいました。
Commented by KURIinHK at 2004-08-04 13:50
takaboさん:リンクありがとうございます。怪しいコメントが多いですけど、おののかずにコメントくださいね。
私自身は極めてまともですから(笑)。


<< 捧げます!! もう一丁!! >>