お気に入りです
a0025439_1571369.jpg
今日のお昼ごはんは銅鑼湾のタイムズスクエアに買い物にいったついでにその近くのベトナム料理屋さんで食べました。

ベトナム料理を初めて食べたのはSan Diegoにいた時のこと。 San Diegoにはベトナム・カンボジア・ラオスなどから移り住んだ人が多く、私が住んでいたところから一番近いESL(English as Second Language)のクラスも、アジア系コミュニティの中にあったため、当時はESLの授業の後は友達とベトナムレストランでフォーを食べるか、ベトナム系スーパーで肉まん・・・ゆで卵が入っていてすごくおいしい・・・を買って帰ることがしょっちゅうでした。

a0025439_15203318.jpgこの前別の店で食べた汁なしのビーフンがおいしかったので、今日もそのタイプに挑戦。前の店は机に置いてあるソースをかけて食べたけれど、今日の店はちゃんとソースのかかっているものが来ました。これもトッピングの牛肉の味付けも麺にからめてあるソースも美味しくて○でした。 生春巻きはちゃんとミントの葉も入っていてこちらもOK。 
写真だけは「アトピン」になってしまってバツ(涙)
[PR]
by KURIinHK | 2004-07-31 15:26 | 食!


<< ジワジワ効きます 湾仔 2 >>