お気に入りです
a0025439_1571369.jpg
今日のお昼ごはんは銅鑼湾のタイムズスクエアに買い物にいったついでにその近くのベトナム料理屋さんで食べました。

ベトナム料理を初めて食べたのはSan Diegoにいた時のこと。 San Diegoにはベトナム・カンボジア・ラオスなどから移り住んだ人が多く、私が住んでいたところから一番近いESL(English as Second Language)のクラスも、アジア系コミュニティの中にあったため、当時はESLの授業の後は友達とベトナムレストランでフォーを食べるか、ベトナム系スーパーで肉まん・・・ゆで卵が入っていてすごくおいしい・・・を買って帰ることがしょっちゅうでした。

a0025439_15203318.jpgこの前別の店で食べた汁なしのビーフンがおいしかったので、今日もそのタイプに挑戦。前の店は机に置いてあるソースをかけて食べたけれど、今日の店はちゃんとソースのかかっているものが来ました。これもトッピングの牛肉の味付けも麺にからめてあるソースも美味しくて○でした。 生春巻きはちゃんとミントの葉も入っていてこちらもOK。 
写真だけは「アトピン」になってしまってバツ(涙)
[PR]
by KURIinHK | 2004-07-31 15:26 | 食! | Comments(12)
Commented by yukun45 at 2004-07-31 15:59
生春巻きは僕も好きで〜っす!
写真手前はなにきゃな?
Commented by KURIinHK at 2004-07-31 16:03
yukunさん:写真手前が汁なしビーフン、味付牛肉のせです。奥のはフォー。
この店けっこう○でした。
Commented by chick_pea at 2004-07-31 16:04
ベトナム料理、好き〜。フォー特に。もちろん、生春巻きも。生春巻きにエビがたくさん入ってますねー。
Commented by KURIinHK at 2004-07-31 16:09
chick_peaさん:ベトナム料理って野菜も多いし、ほんとに美味しいですよね。そちらではベトナム料理のお店ってありますか?
Commented by yukun45 at 2004-07-31 17:02
汁なしビーフンそういえば、前写真載ってたね。
でも、こっちの具のがおいしそうだぞ!
Commented by KURIinHK at 2004-07-31 17:08
yukunさん:うん、こっちの方がおいしかった。前のはお肉がちょっと焼きすぎで鉄板焼きの最後に残った切れっぱしみたいだったもん。こちらの店はちゃんとライムや生の唐辛子もついてきたし。
Commented by kaonoi at 2004-07-31 20:04
サイゴンで喰ったフォーは野菜山盛り(しかもただ)で
ヘルシー・・・って感じだけど
シンガの越南料理屋は野菜をケチっているので寂しいですな
それにしてもでかいエビだ(^^)
Commented by KURIinHK at 2004-07-31 22:33
kaonoiさん:ほんとにアジア全土、神出鬼没のkaonoiさん! サイゴンまで行っちゃいましたか!!
私がアメリカで食べたフォーも野菜山盛りでした。
エビうまうまでした(^^♪
Commented by cha-15 at 2004-07-31 23:57
うちの近所にも美味しいベトナム料理屋さんがあります。胃が疲れた時はフォーと決めてます(だったら家でおとなしく食べろって?笑)優しい味が気に入っています♪
Commented by KURIinHK at 2004-07-31 23:59
cha-15さん:アジアのご飯はほんとに健康的で、体にやさしいですよね。日本にももっとどんどんおいしいベトナム料理屋さんが増えるといいですねぇ。
Commented by chick_pea at 2004-08-01 07:56
なぜかベトナム食材店はあるのに、レストランは見たことがない。自分で作れってことでしょうか・・・
Commented by KURIinHK at 2004-08-01 09:05
chick_peaさん:う~ん、やっぱり自分で作ってみましょうか!(他人事だからって気軽に…すみませ~ん!)
ベトナムの食材って日本人にも使えるものが多くて私はすごく好きでした。


<< ジワジワ効きます 湾仔 2 >>