プラマイゼロ!
a0025439_22322523.jpgコレステロールが気になると言った本人が夕方外出から帰ってきて、「近所に新しいケーキ屋ができたから1回食べてみよう」と言うので、夕食の後その店を覗きにいってきました。
ナポレオンパイとマンゴムースにトライ。 ナポレオンパイはパイ生地は合格だけど、カスタードがちょっと固すぎ。 マンゴムースは可も無く不可も無し・・・というか、これならマンゴプリンの方が好きだなあ~という感じでした。 

う~ん、無駄にコレステロール値が上がってしまったかも・・・(涙) 
[PR]
by KURIinHK | 2004-07-25 22:33 | 食! | Comments(8)
Commented by pinkyj211 at 2004-07-26 01:12
大丈夫です!ケーキの後に中国黒酢を飲んだら。
しかし、この黒酢、ハンパじゃなくまずいですけど・・。
(でも本当にコレステロール値下がるらしいですよ。
体脂肪も落としてくれるそうです)
Commented by argon-l at 2004-07-26 01:59
まあまあ、若いうちからコレステロールなんて気にしてたらダメですよ~。
それよりも食は常に楽しく♪
食はライフスタイルの全てに繋がります。
おいしいものをたくさん食べて、生活に充実感を与えましょう。(⌒▽⌒)
Commented by soulwriter at 2004-07-26 04:51
はじめまして!
コメントありがとうございます。
香港は、生まれて初めて海外旅行で行った、思い出の地。
感慨深いものがありますー。
今後とも宜しくお願いします!
リンクいただきます!
Commented by KURIinHK at 2004-07-26 08:39
pinkyさん:黒酢、そのまま飲むとホントにまずいよね。ちょっとずつ料理に使えばいいのかな。
「体脂肪も落としてくれる」という一言で俄然飲む気になりました。黒酢ちゃんと仲良しになろう!!
Commented by KURIinHK at 2004-07-26 08:44
argonさん: 若いって…^^; 実はそれほどでも…
おいしいものも食べたいけど、元気に遊び回りたいしオシャレもしたいから、時々は気を引き締めて!!って思ってます。
Commented by KURIinHK at 2004-07-26 08:51
soulwriterさん:キリ番getterにお越しいただくなんて、身に余る光栄です!これを機会にどうぞよろしく。
ちなみに私の夏アーチストはやっぱり松岡直也サマ!!
Commented by poreko at 2004-07-26 15:27
昨日寝る前にお邪魔したこちらのケーキ画像が頭に張り付いていた私。
今日ケーキを買ってKURIinHKさんと同じように失敗しました(苦笑)。
私も黒酢買ってくるかな?
Commented by KURIinHK at 2004-07-26 17:31
porekoさん:このコメントを読む前にporekoさんのところを覗いて「porekoさんも似たようなことやってる~!」って思っていたところです。一緒に黒酢研究会でもいたしましょう!!(笑)


<< A FEW GOOD MEN きょうばん 文句あるまい! >>