きょうばん 文句あるまい!
a0025439_2122132.jpg昨日のあの食材群がこんな晩ごはんになりました。 
鯵の丸干しは開きとよく似た味だけど、開いた身の部分を焼いたあの場所が好き(わかります? 皮みたいにはがれるあの部分です)なので、ワタシ的には開きの圧勝となりました。 もずく酢&オクラ、トマト・ブロッコリー・ビーツのサラダ、白滝ときのこ(ひらたけに似ている)の煮物、発芽緑豆をラー油・酢・醤油で和えたもの。

これでコレステロール低下間違いなし!!
[PR]
by KURIinHK | 2004-07-25 21:23 | 食! | Comments(7)
Commented by aradas at 2004-07-26 00:04
>開いた身の部分を焼いたあの場所
分かります!私も好き好きー♥
Commented by KURIinHK at 2004-07-26 00:13
aradasさん:きれいに剥がれると妙に得した気分になっちゃうんですよねぇ~(^^♪
Commented by argon-l at 2004-07-26 01:57
うーん、とっても家庭的~♪
最近家庭的な味に大変飢えています。
焼き魚食いてぇ~!!!サンマ大好き!
って、自分のブログのテーマらしからぬ言葉をぼやいてみる・・・(;´▽`A``
Commented by KURIinHK at 2004-07-26 08:48
argonさん:海外にいると家で食べるものって素朴な日本食が多くなります。
水族館好きが魚を食べたって全然OKでしょ。私も魚介類大好きだもん!!
Commented by kazyoga at 2004-07-26 11:43
もずく酢&オクラ、ねばねば感が美味しそうー。
白滝ときのこ、これまたヘルシーでいいなー。
組み合わせがすごいお上手ですよね。あと豆があるのも、豆好きな
私にはたまらないところです♪
Commented by KURIinHK at 2004-07-26 12:38
kazyogaさん:普段が不健康極まりない食生活なので、たまには軌道修正しないとね(^^♪。 
kazyogaさんみたいに、いつも自然なものをいろいろ食べていらっしゃる方に言われるとちょっと恥かしい~(*^。^*)
Commented by kazyoga at 2004-07-26 22:11
KURIinHKさん、いや私も実はUpしてない部分は、不健康きわまりないかも。ここだけの告白!です笑


<< プラマイゼロ! きょあい?? >>