きょあい??
a0025439_16463612.jpg今日のアイスクリーム、略して「きょあい」…さすがにちょっと変??

オレンジジュースにSparkling Waterを加え、そこにバニラアイスを浮かべてみました。 要するに「オレンジフロート」です。 私としては100%ジュースより、炭酸のシュワシュワを加える方が好みです。

溶けたアイスとオレンジジュースの混ざった味ってキャンロップの味によく似てる!!
[PR]
by KURIinHK | 2004-07-25 16:54 | 食! | Comments(12)
Commented by yukun45 at 2004-07-25 17:09
略すんだったら、「きょうあい」でしょ?
オレンジジュースとsパークリングウォーターの掛け合わせは、今の時期毎日のようにしています。でも、クランベリージュースのが多いかな?
Commented by poreko at 2004-07-25 17:31
ふーーむ、家でこんな優雅なことやったことないです、私。。。
アイスもパックのまま、ヨーグルトもパックのまま(苦笑)。
Commented by KURIinHK at 2004-07-25 17:32
yukunさん:アイスクリームも是非入れてみて!! ほんとにキャンロップの味がするんだから!
Commented by KURIinHK at 2004-07-25 17:33
porekoさん:優雅ってほどのことじゃないですよ。私は家でベーグル焼かないもん!!^^;
Commented by fuanita at 2004-07-25 17:42
きょうあい・・・新語続出ですね。いただきです。
「オレンジフロート」、最近聞かないですね、この名前。
Commented by KURIinHK at 2004-07-25 17:49
fuanitaさん:fuanitaさんのところも「今日の野菜料理」、略して「きょうさい」なんていかがですか?!(爆) いえ、深い意味は…(^_^; アハハ…
Commented by fuanita at 2004-07-25 17:51
恐妻ですよ!
Commented by KURIinHK at 2004-07-25 17:55
fuanitaさん:自己申告しちゃいましたね(笑)。
Commented by yukun45 at 2004-07-25 18:57
♪きょ〜さ〜いの、あっおじるっ!♪
( ・_・)σ゙ツンツン
Commented by KURIinHK at 2004-07-25 20:42
yukunさん:こら、そこ!!横レスして遊ばないの!!
Commented by aradas at 2004-07-26 00:01
「きょあい」だと「コワイ」の活用形っぽいから、「きょうあい」に1票。
ところで、キャンロップって何?知らないからググッちゃおうっと!!(だってググら~ずだもん♪)
Commented by KURIinHK at 2004-07-26 00:12
aradasちゃ~ん:いいえ、その「きょあい」と「こわい」こそが正しい活用形なのです。「アイスクリームを食べ過ぎて太ったらコワイ」から「きょあい」にしたのさ!!
キャンロップ知らないの…がぴょ~ん!サクマのキャンディなんですが・・・。


<< きょうばん 文句あるまい! これってアリ?? >>