きょうらん 健康第一編
a0025439_1517490.jpg加州生活日誌のcabayareaさんからビーツがとっても健康にいいというお話を仕入れたのでさっそくビーツを買ってきました。 売っていたビーツは茹でたものが4個で1パックになっていたので、夕飯にサラダ等で食べるだけではちょっと多すぎるので、ランチにも使うことにしました。

ということで今日のランチはピタサンド。 中身はチキンハム+ビーツとフェンネルのマヨネーズ和えと、チキンハム+スライスチーズ+フェンネルの2種類。 ピタは全粒粉のもの、チキンハムは97%Fat Free、チーズもLow Fat。 飲み物は100%のオレンジジュース。 

優等生のランチでした(^^♪

ビーツの栄養については上記のcabayareaさんのログのコメント欄でcabayareaさんが教えてくださってます。 ビーツって「飲む輸血」なんだって!! すごい! でも表現がちょっとグロい!!(笑)
[PR]
by KURIinHK | 2004-07-24 15:34 | 食!


<< One Fine Day 私のタイプ?? >>