きょうらん 健康第一編
a0025439_1517490.jpg加州生活日誌のcabayareaさんからビーツがとっても健康にいいというお話を仕入れたのでさっそくビーツを買ってきました。 売っていたビーツは茹でたものが4個で1パックになっていたので、夕飯にサラダ等で食べるだけではちょっと多すぎるので、ランチにも使うことにしました。

ということで今日のランチはピタサンド。 中身はチキンハム+ビーツとフェンネルのマヨネーズ和えと、チキンハム+スライスチーズ+フェンネルの2種類。 ピタは全粒粉のもの、チキンハムは97%Fat Free、チーズもLow Fat。 飲み物は100%のオレンジジュース。 

優等生のランチでした(^^♪

ビーツの栄養については上記のcabayareaさんのログのコメント欄でcabayareaさんが教えてくださってます。 ビーツって「飲む輸血」なんだって!! すごい! でも表現がちょっとグロい!!(笑)
[PR]
by KURIinHK | 2004-07-24 15:34 | 食! | Comments(2)
Commented by cabayarea at 2004-07-25 02:48
TBありがとうございます!
それにしてもう~んおいしそう~~(^o^) ヘルシーなサンドイッチですね!しかもフェンネルのマヨネーズ和えも手作りですか?葉の部分とあえるのかなそれとも茎の部分とかな?わたしも今度作ってみます!!!
Commented by KURIinHK at 2004-07-25 08:48
cabayareaさん:こちらこそビーツの栄養について、すごく参考になりました。ありがとうございました。
フェンネルは茎の方をつかいました。おいしかったですよ。


<< One Fine Day 私のタイプ?? >>