きょうらん だって好きなんだもん
a0025439_17403231.jpg 今日のお昼は家でパンケーキを作って食べました。 先日のフレンチトーストといい、実はチョイ甘の粉モノが好きなお子チャマ味覚の私です。
今日もまた「きょうらん」支配人に敬意を表し、メイプルシロップをしっかりかけていただきました!

写真の缶はスプレーオイル。アメリカではPAMがポピュラーですが、これはオーストラリアのブランドのようです。油の使用量を抑えられるのもさることながら、フライパンにまんべんなく油が敷けるので目玉焼きやパンケーキがとてもきれいに焼けます。
[PR]
by KURIinHK | 2004-07-23 17:56 | 食! | Comments(8)
Commented by poreko at 2004-07-23 18:11
私もちょい甘ものに目がありません!
メープルシロップにパンケーキをひたすみたいな食べ方が好きです(メープルシロップが高いのでたまの贅沢ですが)♪
Commented by KURIinHK at 2004-07-23 18:15
porekoさん:うふっ、そうなんですよね。最後の一口でお皿に残ってるシロップをふき取るようにするものだから、食べ終わった後のお皿はピッカピカ!(笑)
Commented by poreko at 2004-07-23 18:35
そうそう!犬がなめたみたいにきれいなの(笑)!
メープルシロップってどうしてあんな美味しいのでしょうね?
Commented by KURIinHK at 2004-07-23 18:41
porekoさん:私だけじゃなくってちょっと安心(^^♪。
メープルシロップ味ってシフォンケーキなんかもすご~くおいしいですよねぇ!
Commented by unthesvp at 2004-07-23 19:43
パンケーキ大好きです!
わたしはスプレーのクリーム、
またはアイスクリームをのっけて
食べるの大好きです!←そりゃ太ります...
Commented by KURIinHK at 2004-07-23 20:59
Lattelatteさん:アイスクリームのせって、さすがに家ではやらないけど、学生時代とかにデニーズで食べてました。太るものは太るものを呼ぶんですよね~(涙)
Commented by 55aiai at 2004-07-24 13:10
スプレー型のオイル!これいいですね。油って出来るだけ少なく入れたいのだけどたまにドドーっと入っちゃうことありますし。霧吹きに入れなおしたい、っていつも思っていました。

それにしてもこのうす~いパンケーキがメイプルをしっとりと吸って、とっても美味しそうです。
Commented by KURIinHK at 2004-07-24 15:00
55aiaiさん:PAM(アメリカのスプレーオイル)は東京でも紀伊国屋あたりで買えるので、日本にいた時も使ってました。 ほんとに便利ですよ!!


<< 私のタイプ?? 恐怖の自販機?? >>