人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お飲み物
お飲み物_a0025439_234423.jpgこう毎日暑いとついペットボトルの飲み物に手が伸びてしまいます。というわけで、3種類ほど並べてみました。
左からジャスミン茶。 でもなぜか「和風の」という文字が・・・??
真ん中は台湾製。水蜜桃天然水・・・う~ん、やっぱり「桃の天然水」のパクリなのでしょうか?ちなみに発売元は「統一企業公司」。 「桃の天然水」はJT(旧、専売公社)。 何気に発売元のイメージまで似通っている気がします。
そして右が檸檬緑茶。 香港ではいろいろな種類の果汁入り緑茶が売られています。檸檬・リンゴ・梅・柚子。 蜂蜜入りもありますが、なぜか甘味のついていないストレートティーはありません。 最初は「緑茶に果汁・・・」と思ったけど紅茶にレモンを入れるのと大して変わらないんですよね。 いろいろなブランドの檸檬緑茶の中で今一番のお気に入りはこの雀巣(=Nestle)のものです。
他に菊花茶とか夏枯草等々、中国独特(もしかして漢方??)のお茶も多数ありますが、まだトライしてません^^; 。 名前は忘れちゃったけど、一度飲んだお茶があまりおいしくなかったもので・・・。
by KURIinHK | 2004-07-13 23:45 | 食!


<< テニスの後は どうもありがとう >>