人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうらん 豪華版
きょうらん 豪華版_a0025439_174431.jpg今日のランチはちらし寿司。 銅鑼湾のリーガーデンという、高級ブランド店がたくさん入っているビルのすぐ近くのお寿司屋さんです。香港に来てまだ一度もお寿司を食べていないので握りかちらしかで悩んだけど、ちらしならご飯の量を自分で調節できるという理由でちらしにしました。
結果、大正解!! ごはんの上にウニ・いくら・でんぶ・しいたけ・れんこん・かんぴょう。それとは別に鯛・まぐろ・帆立・イカ・えび・卵。茶碗蒸し、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、コーヒーがついてHK$120+Tax。計約1800円也。 大満足!!
今日はその後、安い靴屋さんに連れて行ってもらいました。 日本の千趣会で売っている靴だそうです。日本向けだけあって値段の割には物もいいし、何よりも履きやすいのが魅力。2000円強のサンダルを2足、買っちゃいました。1足は赤っぽいピンク、もう1足は黒地に金が散っている(でも渋めの色)です。どちらも日本で売っている値段だったらぜった~い買わない色。 お遊びモノは安く、オーソドックスなものは高くても長く使えるものを・・・賢いマダムのお買い物方針!!
by KURIinHK | 2004-07-13 17:45 | 食!


<< どうもありがとう 香港おやつ >>