人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラネタリウム~友達
先日プラネタリウムに行った話を書いたら、昨夜友人からメールがきました。 ほんとうはコメント欄に書き込んでくれるつもりだったんだけど、何故か文字化けして書き込めなかったということでメールで送られてきたもの。
お台場にある日本科学未来館(毛利衛さんが館長をしている博物館)に、素晴らしいプラネタリウムができるそうです。友人のメールによると
『メガスターってヤツでスゴイらしいです。なんてったって、「双眼鏡があるとさらに楽しめます。」って書いちゃうんだから!』
詳細は日本科学未来館を参照してください。

この友人は実にいろいろなことを知っていて、私が「おもしろかったよ」って言って報告した事柄について、たくさんの情報を与えてくれ、私の「おもしろかった」を何倍にも膨らませてくれる人です。
 
私の友達にはこの人のようにたくさんの引き出しを持っている人、一芸に秀でている人、いろいろキツイ経験をしてきたはずなのにいつも元気な人、普通の奥さんをしているんだけど「主婦のプロ」って呼びたくなるような人・・・いろいろな人がいて、いつもたくさんの刺激・エネルギーをもらってます。
私は彼ら、彼女らに何かを返してあげてるかしら・・・。
by KURIinHK | 2004-07-07 09:09


<< あっ!! たまには優雅に >>