人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパーC級??
スーパーC級??_a0025439_205710.jpg香港の駐在員は中国各地への出張・接待・日本からの出張者のお供等のため、家で夕食を食べない日が多く、私はしょっちゅう一人ゴハン。 そんな一人ゴハンの時のお気に入りがこれです。スーパーで売っている電子レンジでチンするだけのスープ。 酸辣湯とふかひれスープもどき!! ただしこれでも一応主婦、そのままは食べません!
このスープ、けっこう味が濃いので鍋に移して少し水を足し、そこに残りゴハン、野菜を適当に放り込みます。味が濃いから多少へたった野菜でも全然OK。しばしグツグツ煮て、最後にオジヤのお約束、落としタマゴ。 この超手抜き中華おじや、笑っちゃうくらい美味です(*^^)v。
by KURIinHK | 2004-07-02 20:58 | 食!


<< 果物三昧 パーソナル扇風機 >>