人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入りのマグカップ
お気に入りのマグカップ_a0025439_14232.jpgお気に入り
niceさんの「お気に入りのマグカップを見せて」というご要望にお答えして、私のお気に入りをご披露します。
これはVilleroy&BochのDesign Naifというシリーズ。写真のカップ・小プレートの他に大・中プレート、深さのある大皿を持ってます。 10年以上前に友人から中サイズのプレートを一枚もらって以来、牧歌的な絵柄と、そのイメージによくあった手頃な厚みが気に入って、少しずつ買い集めたものです。 
マグカップは6年くらい前、インドから食材の買出しで行ったバンコクで発見して買いました。その時は荷物をあまり増やすわけにもいかず、在庫の絵柄の種類が少なかったこともあって2個だけ買って帰りました。 その後日本で買い足そうと思って自由が丘の直営店や南町田のグランベリーモールにあるアウトレットに行ってみたのですが見つからず、店員さんに調べてもらったら、なんと!! 日本ではこのシリーズの取り扱いは止めてしまったとのこと(涙)。 Villery&Bochのサイトで見ると廃盤になったわけではないので、いつの日かまためぐり合えると信じています。
ちなみにこのカップ、背中側にはニワトリの絵が描いてあります。
by KURIinHK | 2004-07-02 09:21


<< 香港ポリス た~まや~!! >>