人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お昼です
お昼です_a0025439_162910.jpgドラゴンボートレースから帰ってきて、家の近くの24時間営業、超地元系点心屋さんでお昼ゴハンを食べました。 ここの店員さんたちとはすっかり顔なじみでほとんど言葉は通じないけどイイ感じです。 店先にセイロが並べてあるのでそれを覗いていくつか注文します。たまには店員さんの方が「野菜もあるよ」とか「これ、おいしいんだよ」とか言ってくれたり(多分!)。写真はエビ餃子、腸粉(お米の粉をシート状に蒸したもの。チャーシューやエビを巻いて、タレをかける)、肉団子、小籠包、ウズラ卵入りシュウマイ。この他青菜のオイスターソースかけ(油菜)と店員さんのお奨めの咸水角も食べました。この店の咸水角は干しエビ入り中華ミートソースみたいなものが入っていておいしかった!!
あっ、お値段ですが、一皿HK$10(150円くらいかな?)です。
by KURIinHK | 2004-06-22 16:30 | 食!


<< 24時間点心 ドラゴンボート >>