人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好きなバンコク
大好きなバンコク_a0025439_23824.jpg先ほど帰ってきました。 いろいろご披露したい写真、紹介したい私のお気に入りもあるけど、とりあえずバンコクと言ったらここ! ワット・プラケオ(エメラルド仏寺院)です。 手前の塀が修理中なのが残念。それに見ての通り、現在タイは雨季のため、真っ黒な雲に覆われていました。 この日もこの10分後くらいから30分ほど、結構な雨が降りました。 
このワット・プラケオはこの3種類のストゥーパ・・・タイの仏教の歴史を彩る3つの様式・・・確かカンボジア・クメール・アユタヤの3様式だったと思ったけど、よく覚えてません。間違ってたらごめんなさい・・・の美しさが目を引くけど、周囲にめぐらされた回廊に描かれている絵(ラーマキエン)のおもしろさ、そしてもちろんご本尊のエメラルド仏の美しさと、何時間いてもあきることがありません。 隣接の王宮もきれいだけど、そちらはまあツイデ(王様ごめんなさいネ)。
by KURIinHK | 2004-06-20 23:03 |


<< バンコクの夕飯 @バンコク >>