や・む・ちゃ!!
a0025439_165456.jpg
飲茶してきました! 4月末から週1回通っていた広東語の「取り急ぎコース」の最終日ということで、授業終了後先生とともに皆で飲茶をしました。 こちらの飲茶はワゴンが回ってくるパターンよりも写真に写っているような注文用紙で注文するシステムの店が多く、時々「こんなもの頼んだ??」という事態が起こります。それでも日本人は漢字から推理することができるけど、欧米人はどうするんでしょうね?

今日の店は翠園(Jade Garden)。 ここは何を頼んでも好好食(ホウホウセッ)・・・とってもおいしい・・・です。特に豚のロースト(チャーシューとは違います)は香ばしくてお奨めです。おもちの中にチャーシューが入った家郷鹹水角(何と読むかって・・・聞かないで~)も美味です。 お店の場所はコーズウェイ・ベイのタイムズスクエアという高級ショッピングビルから目と鼻の先。 香港においでの時には是非どうぞ。

ところでこの日記へのコメントの書き込み方ですが、各記事の最後のCommentというところか、右の「最新のコメント」の誰かのコメントをクリックするとコメントを書き込む欄が出てきます。 私の記載への文句(?)、質問、リクエスト等ありましたらご遠慮なく。

今日は夕方からBritish Councilの英語のクラスです。 そろそろアタマを英語モードに切り替えなくては(^_^;)
[PR]
by KURIinHK | 2004-06-10 16:51 | 食!


<< 熊熊2 ホームグラウンド >>