今日のおやつ
a0025439_2143142.jpg今日は日本各地、暖かい一日だったとか。

香港は旧正月間近のこの時期にしてはやけに暖かい日が続いています。今日も日中は20度以上。明日以降も最高気温20~23度程度(最低が18度!!)の予報です。

気合のセールめぐりの帰り道、欲しくなるのは冷たいもの(!!)。 果物系デザートの有名チェーン店「許留山」のマンゴとココナッツのタピオカ入りドリンクをチュパチュパしながら歩く、気分は夏??
[PR]
by KURIinHK | 2006-01-15 21:05 | 食! | Comments(18)
Commented by mangobanapako at 2006-01-15 21:53
>暖かい
なんともうらやましいですなー。旧正月セールすごいでしょ??今すごいことになってるんでしょ??
来月くらいに台湾よって香港行きたいなぁと画策中です。
そのときにはよろしくお願いしまーっす

許留山>豆腐花(だっけ??)が美味しいと聞きました。いいなー
Commented by マダムボヘミアン at 2006-01-16 00:05 x
はじめまして。バブちゃんとは娘のPTAつながりでご紹介いただきました。香港は年に2、3回遊びにでかけています。よろしくお願いします。
Commented by wpz2007 at 2006-01-16 00:30
おいしそうなのでリンクしちゃいました。
Commented by anzu-hk at 2006-01-16 08:48
本当にこの冬は暖かいですよねぇ。
香港で、まだウールのコートとか着てませんし、KURIさんと一緒に買いにいった
カシミアのストールの出番もありやしません(-_-;)

ところで・・・セールって、まだやってたんですねぇ。(-_-;)
Commented by nice68 at 2006-01-16 10:10
20度もあるの~~?
それは冷たい飲み物が美味しいよね~~。爪が綺麗!
Commented by shinmyo_y at 2006-01-16 10:41
ほんと暖かいですよね。
今朝の通勤も、汗かくくらいの天気でした。

そろそろ、炭酸飲料をおもいっきりガブ飲みしたくなりそうです。
Commented at 2006-01-16 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2006-01-16 19:39
ええ~!暖かいですね~。
羨ましいかも~~~~。こちらの今の状況ではそのドリンクをチュパチュパしたら、私は間違いなく○○になりそうなので・・。うう、年は取りたくない。早く春になってくれー。
Commented by photonatpenang at 2006-01-16 20:31
涼しくて羨ましいです♪最近、乾期に入って暑いったらないですよ!
Commented by KURIinHK at 2006-01-16 21:43
mangobanapakoさん: そうですね。 そろそろピークかな > 旧正月のセール

2月は香港もけっこう寒いんですよ(ホント!)。
Commented by KURIinHK at 2006-01-16 21:45
マダムボヘミアンさん: はじめまして。 バブちゃんとお嬢さんは1年ちょっと前に遊びに来ました。
声だけ聞いているとどっちがママだかわからない母娘ですよね(笑)。

Commented by KURIinHK at 2006-01-16 21:46
wpz2007さん: 食べ物だけではない(つもり)なんですが・・・^_^;。
リンクありがとうございます。
Commented by KURIinHK at 2006-01-16 21:48
あんずさん: 何をおっしゃるウサギさん! セールは今がピークですよ~! 
昨日もBrooks Brothersでカーディガンを50%オフで買った私なのであった。
Commented by KURIinHK at 2006-01-16 21:50
niceたん: 出かけると「スタバで冷たいものでも飲もうかな・・・」とか
「マックのソフトクリーム(安いのです)でも食べたいなあ」という誘惑が・・・^_^;。
Commented by KURIinHK at 2006-01-16 21:51
まさじぃさん: 今朝は長袖Tシャツでテニスをして、汗だくになりました。

なんともヘンな暑さですよね。
Commented by KURIinHK at 2006-01-16 21:52
鍵さま: ありがとう。 誰も何も言ってこなかったよ。
Commented by KURIinHK at 2006-01-16 21:53
riyoさん: 雪かき生活は続いてますか?
風邪などひきませぬように。
Commented by KURIinHK at 2006-01-16 21:54
photonさん: そちらは一年中暑いんですよね?
それはそれで、たいへんですよね。


<< はっきり言って ケーキ&マカロン >>