ケーキ&マカロン
先日のグルメクラブ新年会@夜上海の日は、ランチの後ハーバーシティ内の”Le Gouter Bernardaud”でケーキとマカロンを買ってグルメクラブ重鎮の家になだれ込みました。

a0025439_23185828.jpgケーキ類は直径7~8cmと小ぶり(というか、日本サイズ)。 イチゴのタルト、レモンケーキ、ミントチョコタルト、チョコクリームロール、チェストナッツタルト。
私好みのしっかりとしたタルト生地。甘みもほどよく、どれも美味しかったです。 チョコクリームはイマイチ好きじゃないので、チョコクリームロールはパス。


a0025439_231912100.jpgマカロン。5人で各々好きなものを2つずつ選んだのですが、混乱が・・・。パッションフルーツがピンクだったり、イチゴとグレープフルーツのあわせ技のものがあったり、アールグレーもちょっとピンクっぽかったり・・・。

写真で確認しようと思ったのに何故か写真にも9個だけしか写っていませんでした(謎)。


私が選んだのは「キャラメル」と「マンゴ&ライム」・・・だったのですが、混乱の末「マンゴ&ライム」の代わりに「アールグレー」を食べました。 自分の選んだものでない「アールグレー」がとても美味しくって得した気分♪

でもマカロンより粉もの系焼き菓子の方が好きな私なのであった。
[PR]
by KURIinHK | 2006-01-14 23:22 | 食!


<< 今日のおやつ 社会派ソング?? >>