居酒屋で夕食
セントラルで(ほぼ)ウインドウショッピングの後、銅鑼湾に移動して夕食です。

とある中華の店に行ってみるとかなりの列。 あっさりあきらめて移動しました。

落ち着いた先は「笑笑」。 そう、あの「わらわら」です。「イラッシャイアセ~~」という声に迎えられてこじんまりとした席に着席。

a0025439_23153390.jpg
まずは青島ビール(小瓶だよ!)を1本ずつ。 
塩カルビ炒飯。なぜか一番最初に出てきちゃいました^_^;。 味はよかったけどね。


a0025439_23155564.jpg





海鮮サラダ。 イクラ、鮭、はまち(多分)、エビ、卵焼き・・・ちらし寿司の具みたい!
野菜もたっぷりで、こちらもOK。


a0025439_23162082.jpg

イカの漁師風ホイル包み焼き。 イカを筒切りにした上にわたをのっけて焼いたものです。わたの載ってるところは苦くて、何も載っていないところは妙にあっさり・・・。醤油をたらすとか、わたに味噌を混ぜるとか、もう少し芸があってもよかったような・・・。

a0025439_23204810.jpg






これはねぇ・・・、何と申し上げていいものやら・・・。
「土佐とうふ」という名前のお料理。『揚げ物』の欄にあったので揚げだし豆腐にたっぷりのかつお節が載っているものを想定していたのですが、とうふ対衣が1:1くらいの揚げだし豆腐でありました。
解剖写真(!?)があんずさんのところにありますので、是非ご覧ください。圧巻です!!

出張widowsの優雅な午後は、楽しいおしゃべりと多少の胸焼けのうちに過ぎていったのでありました。
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-06 23:25 | 食!


<< 応募締め切り セントラルを徘徊!? >>