バドミントンのちランチ
数ヶ月ぶりにバドミントンに行ってきました。 中国茶教室、一時帰国の後もバドミントンの日に用事が入ることが多く・・・それにしばらくご無沙汰してしまうと、ちょっと顔を出しづらいかなあという気もしちゃって・・・しばらく足が遠のいておりました。

なまじテニスをしているだけに、久しぶりのバトミントンは散々でした。テニスの感覚でスルーしたものが全然余裕でインだったり(シャトルって途中で失速するんですよねぇ)、落ちてくるのを待ちきれなくて空振り(恥!)したり。 テニスとバドミントン、似て非なるものです!

a0025439_2017586.jpg
バドミントンの後は、銅鑼湾の居酒屋「火間土(かまど)」でランチ。7人中5人が11月のスペシャルランチの豚丼を選択。醤油ベースの味で焼いた豚とキャベツの載った丼とさつま揚げ、茶碗蒸し、サラダ、お味噌汁、お漬物、飲み物のセットで900円弱(だったかな?)。


a0025439_20181214.jpg




タレがたっぷりかかっていて、ご飯がガンガン進んでしまいました。 うう・・・今日も食べすぎた・・・^_^;。

運動による心地よい疲労、そしておいしいご飯でま~~~~んぷく。

ふと気がつくと意識が銀河系の彼方まで飛んでいる今日の私なのでありました。
[PR]
by KURIinHK | 2005-11-30 20:21 | 食! | Comments(14)
Commented by モカマリン at 2005-11-30 20:46 x
はじめまして。
在港暦そろそろ4ヶ月を迎えます。
日記をさかのぼって読ませていただきました。
たぶん私も同じところに住んでます。^^
香港の生活を楽しまれているようで、羨ましいです。
また、ちょくちょく遊びに来ます。
どうぞよろしく。
Commented by kaonoi at 2005-11-30 21:47
わたしは先日初めて豚丼なるものを食べました
ちょっと見た目が違う感じですが、非常に美味しかったです (^^)
Commented by spoon-obasan at 2005-11-30 22:28 x
かまど=火間土。 ワ、読めた!と喜びましたが、「和」の居酒屋さんですよね?  ご飯がどんどん進みそうな御醤油ベースのおかず。  
これはもう、幸せなひと時ですね。
Commented by wan_chai at 2005-11-30 22:52
バドミントンの運動量って滅茶苦茶高くてヘバりますよね・・・
私も遊びで何度か参加してラケット貰ったりしましたが
最近は寄る年波に勝てず・・

_| ̄|○

というか、引っ越したらやる相手がいなくなりますた♡
体育館で乱入するには下手過ぎるんですよねぇ。。
Commented by shinmyo_y at 2005-12-01 14:43
銀河系の飲茶星雲への旅、楽しかったですか~?
Commented by riyo-009 at 2005-12-01 18:12
うわっ!うまそうですっ!!!
ほ~んと、香港って何でもあるのですねぇ。
キャベツと一緒に・・・・あぁ、味が想像出来るだけに、生つばゴックンっ!
Commented by edesu at 2005-12-01 22:30 x
『今日も食べすぎた』ってのがなかなか正直でよいと思います。(^^)
Commented by KURIinHK at 2005-12-01 23:51
モカマリンさん: はじめまして。 香港生活には慣れましたか?
どうぞよろしく。
Commented by KURIinHK at 2005-12-01 23:52
kaonoiさん: 私も豚丼って初めてでした。 これもすごく美味しかったです(*^_^*)
Commented by KURIinHK at 2005-12-01 23:54
spoon-obasanさん: 夜は和の居酒屋さんのようですが、ランチメニューもすごく充実していました。
他にも美味しそうなのがいっぱいあったので、そのうちまた行ってみようと思います。
Commented by KURIinHK at 2005-12-01 23:55
wan_chaiさん: ・・・本日は筋肉痛で・・・^_^;
Commented by KURIinHK at 2005-12-01 23:56
まさじぃさん:飲茶星雲では危うく蒸籠で蒸し上げられるところでした(~_~;)
Commented by KURIinHK at 2005-12-01 23:57
riyoさん: これは日本食レストランだから、日本の方が美味しいのがあると思いますよ。

でも美味しかったけどね(^^♪
Commented by KURIinHK at 2005-12-01 23:57
edesuさん: はい、正直なのが売りです!


<< クリスマス・スペシャル!?(期... タイレストラン@香港公園 >>