最近のお気に入り
a0025439_18394648.jpg
最近お気に入りのパンケーキミックス。 全粒粉に加えてとうもろこし粉や大豆の挽いたもの、亜麻の実も入っていて食物繊維満点。ふわふわホットケーキの好きな人にはちょっとズッシリ、もさもさした食感が気になるかもしれませんが、ふわふわパンよりドイツパンが好きというドッシリ派なので、このパンケーキは焼く前のミクスチャー(ちょっと鳥の餌っぽく見えるんですが)を見た段階ですでに「絶対いける!」と確信しました。


a0025439_1840090.jpg


焼き上がり。 写真を撮るのを忘れて切っちゃいました^_^;。 いろいろ粒々としているためか、あまり膨らみません。

このパンケーキミックス、パッケージの地味さから、てっきりイギリス製だと思ったらアメリカ(イリノイ)のものでした。 

a0025439_18401599.jpg
このパンケーキと実によく合うのがこれ。 イギリスの”Cottage Delight”というブランドの”Lemon Cheese”。 でもチーズではなく、レモンの味がとっても濃いバターベースのスプレッドです。普通のトーストに塗ってももちろん美味しいけれど、このパンケーキとも相性抜群。去年一度買ってすっかり気に入ったのですが、暑い時季に探したら売ってませんでした。 バターベースなので寒い季節限定なのかもしれません。

この”Cottage Delight”、いろいろ変わったジャムやスプレッドを作っているようです。もう一種類試してみた「フレッシュライム・マーマレード」もすごく美味しかったです。 それ以外も期待がもてそう。

香港はイギリスやオーストラリアの製品を中心に、欧米各国の商品が多く、時々おもしろいもの、美味しいものに出会う楽しみがあります。
[PR]
by KURIinHK | 2005-11-27 18:44 | 食! | Comments(12)
Commented by kaonoi at 2005-11-27 20:47
これはオリバーとかで購入されたんですか?
やはり洒落た物って、高そうで庶民にはなかなか手が出せないです (笑)
Commented by wan_chai at 2005-11-27 20:48
うぅむ。。。
すばらすいセンスですね

どちらも日本では手に入りにくい商品です・・
類似品さえ見つからない鴨(ToT)

買われたのは百佳ですか?
と、一番無さそうな店を無理に出してみますた。
Commented by daikanyamamaria at 2005-11-27 20:53
こんばんゎ♪
初めまして。ネットずたいに遊びに来ました。
大好きなパンケーキとジャム、どちらも食べたことないので、とても気になります。さすが香港。
香港にはスゴーくまえに遊びに行った思い出の場所です。
他の記事も懐かしく読ませて頂きました。
また、遊びに参ります。これからも、どうぞ、よろしく♪
Commented by KURIinHK at 2005-11-27 22:41
kaonoiさん: そう、オリバーで買いました。 
でもオリバーで買い物するのなんてご~~~~~くタマにですから。
Commented by KURIinHK at 2005-11-27 22:44
wan_chaiさん: 日本も最近は健康志向で雑穀系を多用するようになったから
こういうパンケーキもそのうち出回るんじゃないでしょうか。

百佳も銅鑼湾あたりだといろいろオシャレな品揃えしてますよ。
期間限定物の「きのこの山」までありますから。
Commented by KURIinHK at 2005-11-27 22:46
daikanyamamariaさん: はじめまして。
このパンケーキはほんとにお薦めです。
ジャムもすっかりはまってます。 日本にも入っているといいですね。
Commented by spoon-obasan at 2005-11-28 02:00 x
雑穀系パンケーキ、探してみまーす。 CITADELLEをたっぷりかけて食べてみたい。 レモンチーズ、どこにあるかなあ? すごく美味しそう。
いいもの教えてくださって有難う! 
Commented by riyo-009 at 2005-11-28 10:28
やっぱり香港!
レモンチーズ、食してみたいなぁ~~。パンケーキミックスは食べ応えありそうですねぇ。ゴックン。。。
Commented by zenbei217 at 2005-11-28 20:31
美味しそう~♪ 私もふわふわパンよりどっしり派なので好きかも!!
レモンチーズも興味あるな~~!!
またMこ香港に行かないかしらね~~~笑
Commented by KURIinHK at 2005-11-28 21:09
spoon-obasanさん:  そうですね。パンケーキはやっぱりメープルシロップをたっぷりかけるのがまず基本ですよねぇ。
レモンチーズ、すご~く爽やかなお味なんですよ(*^_^*)
Commented by KURIinHK at 2005-11-28 21:09
riyoさん: 中華ばかりじゃありません! > 香港
このパンケーキミックスはなかなかしっかりしてますよ~。
Commented by KURIinHK at 2005-11-28 21:11
zenbeiさん: ドッシリ系のパンが好きなら絶対お好きだと思います。
Mちゃん、次に来る時は買出しリストを握りしめてくることになりそうですね(笑)。


<< 安上がりな美顔法 お薦めの店@シャムスイポー >>