人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンコク3日目
観光三昧だった2日目と対照的に3日目はひたすらのんびり。

朝からホテル内のスパでアロマ・ボディ・マッサージ2時間コ~~~ス!!
爆睡するかと思いきや、揉まれて血行がよくなっていくうちに何故かふくらはぎが痒くなり、それが気になって眠れず。 でも肩凝りはすっかりよくなりました。

その後、チットロム(スカイ・トレインの隣りの駅)にあるナラヤパン(タイのお土産品のデパート)、BIG-C(タイ版カールフール)、セントラル・ワールド・プラザ(伊勢丹や本屋さんの紀伊国屋が入っている)をぶらぶら。


バンコク3日目_a0025439_0235255.jpgランチはセントラル・ワールド・プラザのフードコート(ただ今改装中のため、まるで社員食堂)で。 ラープ(『ひき肉とバジルのチリ炒め』って感じ?)のシーフードバージョン(約100円)。美味しかったです・・・が、とってもガーリックがきいていて、ガーリックは得意でない私は少々気分が・・・(-_-;)。

動いていれば立ち直るかと思いしばらくその辺をウロチョロしていましたが、イマイチ立ち直れずホテルに戻ってしばしお昼寝。

ちなみに家人はチャイナ・タウンやらカオ・サン(あやしいバックパッカーが多いことで有名)をうろついた後、スリウォンの「有馬温泉」でタイ古式マッサージをうけたそうです。

バンコク3日目_a0025439_024589.jpg
夕飯はスリウォンの有名なシーフードレストラン「ソンブーン」。
野菜。 茹でた野菜にショーユ味のとろりとした餡がかかっています。でもこれはちょっと期待はずれ。 味がうまくからんでないかんじでした。

バンコク3日目_a0025439_0224043.jpg
こちらは春巻。 揚げ物3種の盛り合わせ(春巻・ツミレ・もう一つは忘れちゃった)を頼んだつもりだったのに、何故か春巻だけのがきてしまいました。



バンコク3日目_a0025439_024358.jpg
そしてこれがソンブーンの名物料理「蟹と卵のカレー炒め」。これはいつ食べても絶品。
白いご飯によく合うんです。 大満足! でも私の写真の腕の悪さもさることながら、料理自体のプレゼンテーションが・・・^_^;

これプラスピール大瓶2本を頼んで計2000円くらい!! 激安です。
 

バンコク3日目_a0025439_0245155.jpg





食後はバッタ物&わけのわからないガラクタの屋台で有名なパッポンをひやかしたり、シーロムのスポーツ用品屋さんを覗いたり、ちょっとプラプラした後、おとなしくホテルに帰りました(家人は私と対照的に夜遊びはあまり好きじゃないので)。
by KURIinHK | 2005-11-09 00:29 |


<< バンコク最終日&More アユタヤ・ライトアップ >>