人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節のマダムランチ
バンコク旅行記はまだまだ続くのですが、香港を引き払ったという誤解を招きそうなので、旬の香港ネタを。

季節のマダムランチ_a0025439_22361423.jpg
バンコクから戻ってきた翌日、同じ会社のマダム達と銅鑼湾の「味十味(あじとみ)」という焼き鳥屋さんにランチに行きました。

週替わりの「まかないランチ」をお願いしました。

まずは串焼き2種。 椎茸と・・・ハツかなあ?? シンプルな塩味でした。

季節のマダムランチ_a0025439_22362790.jpg



続いて登場は、この日の主役(ドラムロール、プリーズ!)


今シーズン初登場、上海蟹!!!!!


季節のマダムランチ_a0025439_2235542.jpg



バンザ~~イ!  ・・・やらせ(^^ゞ



季節のマダムランチ_a0025439_22365143.jpg




店員さんの指導のもと、解体作業開始!

カパッ・・・ お~~~~、ミソた~っぷり♪ むふふ・・・濃厚!
ウミャイ!!


季節のマダムランチ_a0025439_2237335.jpg

きれいに完食。 
ここまでがんばれば、カニさんも本望でしょう。

季節のマダムランチ_a0025439_22371538.jpg


続いてご飯ものは・・・

牛テイルの煮込み、玉ねぎのグラッセ添え。 テイルと野菜を塩味のみで煮込んだもの。お肉はやわらか~~く煮えています。下に敷いてある玉ねぎの甘さとよく合ってる!

季節のマダムランチ_a0025439_22355716.jpg
デザートのバナナカスタードタルト。 いかにもホームメイドという見た目ですが、味は最高! 特にカスタードの部分はとろけちゃいそうでした。

「焼き鳥屋じゃないじゃん!」って言われそうだけど、この店のまかないランチはいつもこんな感じ。もちろん普通のランチもあります。

で、気になるお値段は、これにコーヒーまたは紅茶つきでHK$125(約1,750円)!

上海蟹、バンザ~~イ!!
by KURIinHK | 2005-11-06 22:44 | 食!


<< アユタヤ・ライトアップ ワット・アルン >>