季節のマダムランチ
バンコク旅行記はまだまだ続くのですが、香港を引き払ったという誤解を招きそうなので、旬の香港ネタを。

a0025439_22361423.jpg
バンコクから戻ってきた翌日、同じ会社のマダム達と銅鑼湾の「味十味(あじとみ)」という焼き鳥屋さんにランチに行きました。

週替わりの「まかないランチ」をお願いしました。

まずは串焼き2種。 椎茸と・・・ハツかなあ?? シンプルな塩味でした。

a0025439_22362790.jpg



続いて登場は、この日の主役(ドラムロール、プリーズ!)


今シーズン初登場、上海蟹!!!!!


a0025439_2235542.jpg



バンザ~~イ!  ・・・やらせ(^^ゞ



a0025439_22365143.jpg




店員さんの指導のもと、解体作業開始!

カパッ・・・ お~~~~、ミソた~っぷり♪ むふふ・・・濃厚!
ウミャイ!!


a0025439_2237335.jpg

きれいに完食。 
ここまでがんばれば、カニさんも本望でしょう。

a0025439_22371538.jpg


続いてご飯ものは・・・

牛テイルの煮込み、玉ねぎのグラッセ添え。 テイルと野菜を塩味のみで煮込んだもの。お肉はやわらか~~く煮えています。下に敷いてある玉ねぎの甘さとよく合ってる!

a0025439_22355716.jpg
デザートのバナナカスタードタルト。 いかにもホームメイドという見た目ですが、味は最高! 特にカスタードの部分はとろけちゃいそうでした。

「焼き鳥屋じゃないじゃん!」って言われそうだけど、この店のまかないランチはいつもこんな感じ。もちろん普通のランチもあります。

で、気になるお値段は、これにコーヒーまたは紅茶つきでHK$125(約1,750円)!

上海蟹、バンザ~~イ!!
[PR]
by KURIinHK | 2005-11-06 22:44 | 食! | Comments(18)
Commented by wan_chai at 2005-11-06 23:02
はう!上海蟹♡

この蟹味噌の色がたまりませんよねぇ
ポクポクして・・・上海蟹・・ラヴ♡
Commented by aradas_j at 2005-11-06 23:34
焼き鳥屋でランチって違和感あるわね。
(焼き鳥=酒の肴=夜のイメージ)

おぉぉ!でも、メインは上海蟹なのね。さすが・・・さすがだわ、マダム!
Commented by mangobanapako at 2005-11-06 23:36
おー上海がに!万歳(爆)
再来週は上海出張なんで、蟹楽しみです。蟹!
蟹いいやぁ~って思ってたけど、絶対たべたる!!!
Commented by riyo-009 at 2005-11-07 09:55
う~む、タクシーにヤツが乗っかってるのを見て、こんな日が来るのは分かってマシタ・・。
万歳までさせて・・・・ヤツもきっと本望です(涙)!くっ。。。。食いたい。
Commented by 1o0 at 2005-11-07 10:50
上海蟹…。 そう、折角シーズンに上海入りしたんだから上海蟹も食べたかった~(><;
でも夕飯は食べる時間がないorキャバクラでした~(TT
日本で食べる勇気はないしなぁヽ(´。`)ノ
Commented by kino at 2005-11-07 16:36 x
バンザ~イ!!がかわいくってワタシのツボ!(≧▽≦)ノ
上海蟹がついてとってもお得なランチですねえ!
Commented by felice30 at 2005-11-07 19:00
安いっ!!
上海蟹イエーイ。君は偉いよ。
蟹味噌たっぷり抱えて私のところにも来て欲しい。

牛テールも気になるんだなぁ。トロトロだったんでしょうね。
Commented by shinmyo_y at 2005-11-07 19:18
うぉ~ ミソいっぱいじゃないですか!
今年は1匹も食わなかったな・・・
Commented by KURIinHK at 2005-11-07 23:00
wan_chaiさん: ほ~んとにまったりと濃厚で、ホッペタが落ちてしまいそうでしたわ~~ん♪
Commented by KURIinHK at 2005-11-07 23:01
aradasたん: あれ? 私よく銀座の鳥ぎんでお昼に釜飯食べてたよ。

庄屋のランチとか・・・。
Commented by KURIinHK at 2005-11-07 23:03
mangobanapakoさん: 11月中ならまだ大丈夫です。

・・・でも、ここだけの話、一番美味しい上海蟹は香港に送られるっていう噂もチラホラ。 次は東京という噂もチョロチョロ
Commented by KURIinHK at 2005-11-07 23:04
riyoさん: あはは・・・よまれておりましたか(^^ゞ

お手上げポーズとも言われています > ばんざい
Commented by KURIinHK at 2005-11-07 23:05
1o0さん: キャバクラ、恨み骨髄ですね(笑)。

私も日本で食べる勇気はありません(~_~;)
Commented by KURIinHK at 2005-11-07 23:06
kinoさん: 今週のランチも同じメニューみたいです。
これはお値打ち価格ですよ。
Commented by KURIinHK at 2005-11-07 23:07
feliceさん: ほんとにエライ蟹くんでした(^^)v

牛テールはトロトロというよりはホロホロでした。 これも美味しかった~!
Commented by KURIinHK at 2005-11-07 23:08
まさじぃさん: まだ間に合いますよ~!

ワタクシ来週あたりにもまた食べようというお誘いを受けております。
Commented by kui_maky at 2005-11-09 00:11
このお店、以前ランチを食べに行ったことがあります。
上海ガ二も食べれるんですね。おいしそう♪
今年こそはチャレンジしようと思いながら、結局食べれずに終わりそうです・・。
Commented by KURIinHK at 2005-11-09 23:04
kui_makyさん: ここのランチタイムは日本人マダム遭遇率がとっても高いですよね。

えっ、まだ上海蟹未経験ですか? 話のタネにも是非食べてみてください。 日本にくらべればお手頃な値段で食べられますよ。


<< アユタヤ・ライトアップ ワット・アルン >>