ランチwithおもろい夫婦
昨日はまさじぃさんあんずさんと尖沙咀の「稲香超級漁港」で飲茶をしました。 約1ヶ月ぶりの飲茶です。

まさじぃさんとはもう何度もお会いしているような気がするのに、実は3月以来2度目のランチ。 あんずさんとは4回目。 とても楽しいご夫婦です。

このお二人とは、「オフ会」というよりは普通に「一緒にランチ」と言うほうがしっくりくる気がします。

a0025439_202168.jpg

咸水角。お餅のようなものの中に肉ミソ(のようなもの)が入っています。



a0025439_20211916.jpg

叉焼入りの腸粉。腸粉はツルンとした食感とちょっと甘みのついた醤油タレのコンビネーションがとっても好きです。

a0025439_2021335.jpg
ちゃんと野菜も食べましょう! 
レタス。 茹でてナッツ(?)とタレがかかっています。

a0025439_20214795.jpg

タロイモ(多分)の入った春巻。 中味のやわらかい味と皮のサクサク感の組み合わせがおもしろかったです。

a0025439_2022084.jpg
小籠包はあっちっち。 お汁は少なめ(っていうか、ほとんど感じなかった^_^;)。 でも薄めの皮は好みです。

a0025439_20204457.jpg
例のもの!! コラーゲンたっぷりの鶏のおてて・・・(^^ゞ。初めは「ギョッ」としますが、見慣れてくると全然大丈夫。ただし、こういう濃い調味料の色がついていない、スープ煮なんかはやっぱりちょっと・・・。

な~~んて、もっともらしく解説していますが、実際は例によっておしゃべりに熱中してしまって、味ってあんまり印象に残っておりません。

a0025439_20205947.jpgタイへの新婚旅行に行ってきたばかりのお二人から、お土産をもらっちゃいました。
ブランコ猫♡ 実は私猫好きです(あっ、知ってた??)。
まさじぃさん、あんずさん、ありがとうございました。

この後、まさじぃさんはお仕事に戻り、あんずさんと私はフェリーでセントラルへ。
欧米人御用達のスーパーでハロウィーンの仮装用の被り物を試してみる、あんずさんはそんなお茶目な若奥様(・・・香港ブロガーきってのお笑い系とも言う!)。

その後もスタバで時の経つのも忘れ、「香港駐在マダムの苦悩」についての大討論会を繰り広げる二人でありました。

あんずさん、また近いうちに弁論大会(笑)いたしましょう!
[PR]
by KURIinHK | 2005-10-28 20:34 | 食!


<< お知らせ 季節柄 >>