デザート6品
デザートの部です。
グルメクラブでは各自がお料理1品、デザート1品を選ぶことを基本にしています。
今日は6人だったのでデザートも6品。

a0025439_23185717.jpgまずはタロ芋の揚げ団子。中にホワイトチョコ(??)が入っています。コロッケデザートといった感じです。これをサツマイモにしたら家でも作れるかもしれません。ちょっと不思議な美味しさでした。

a0025439_2318784.jpgパパイヤのシロップ煮にアーモンドを浮かべたもの。パパイヤがかなりしっかり煮込まれていて、ちょっとお芋のような食感になっていました。アーモンドは普段食べる煎ったものとはちょっと違ってコリコリした歯応えです。私はけっこう好きだけど、好き嫌いのありそうな味です。

a0025439_23192615.jpg楊枝甘露。マンゴ味より柑橘系の味が強め。ココナッツミルクではなく牛乳でのばしてあるような感じがしました。

a0025439_23183362.jpg馬拉糕。中華蒸しカステラっていうのかな。ここのはちょっとパサパサでした。 しっとりしたのが好きなんだけど。


a0025439_23184751.jpg千層糕。カステラとカスタードが層になっています。カスタードの味がとっても卵タマゴしています。私はまあまあという感想でしたが、他の人は結構気に入ったみたいでした。


a0025439_23191046.jpgメニューには「レモンプリン」となっていたもの。 どっちかというと「レモン寒天」。 最後を締めるにはすっきりさわやかでよかったです。

お料理・サービスはとてもレベルが高かったですが、デザートは並レベルかなあ。

チャイナ・クラブレポートはまだ続きます。 
[PR]
by KURIinHK | 2005-09-21 23:22 | 食! | Comments(4)
Commented by riyo-009 at 2005-09-22 14:03
どれも少しずつ食べて、のんびりしたいなぁ。
タロ芋の揚げ団子にホワイトチョコ?微妙~~~な味に違いない!
Commented by ai-nakon at 2005-09-22 15:33
レモンプリンがいいなぁ(夢みる瞳…)
Commented by KURIinHK at 2005-09-30 15:00
riyoさん: このタロイモ団子、ほんとにおいしかったって!
サツマイモとホワイトチョコでやってみるとよさそう。
Commented by KURIinHK at 2005-09-30 15:00
藍さん: レモンプリンは名前だけで、実態は「レモン寒天」でした。


<< チャイナ・クラブ、インテリア編 チャイナ・クラブ >>