長州島(4) ランチ
a0025439_22382866.jpg長州島レポートのコメントの中にいくつか食事レポに期待する声がありましたが・・・

こちらがランチ。「魚香茄子」。 ま、簡単に言えば麻婆茄子丼。何しろ出発時刻が遅かったので食堂に入ったのは2時過ぎ。 夕飯のことも考え、もうしわけないけどご飯は半分以上残してしまいました。

家人は食べることにはあんまりこだわりのない人。何しろこの日も面倒だからパンでも買ってフェリーの中で食べようかという話しだったのですが、次のフェリーまで40分以上あったので食べて帰ることにしました。ここは「クーラーがきいていそう」ということで入った食堂です。
[PR]
by KURIinHK | 2005-09-11 22:39 | 食! | Comments(20)
Commented by kaonoi at 2005-09-11 23:04
はははは・・・スゴイ山盛りですねぇ
35HK$ と、想像する・・?
Commented by KURIinHK at 2005-09-11 23:07
kaonoiさん: 残念でした! 驚きのHK$26!!
Commented by wan_chai at 2005-09-11 23:22
安っ!!(@o@)

でも、こういうのが旨かったりするんですけどね^^
Commented by cinephile at 2005-09-12 00:42
これって一人分?二人分?でもうまそ~。なすとひき肉って名コンビですよね!
Commented by kaonoi at 2005-09-12 09:49
げろげろ・・・・めちゃ安 < 26$
Commented by argon-l at 2005-09-12 10:51
これ、何グラムですか?(;^_^A
すんげぃ山盛り…
流石にこれは完食できないですね…
Commented by ai-nakon at 2005-09-12 14:06
めっちゃ私好みです♡
私なら、お皿を抱え込んで完食します♡
で、夕食は抜き!(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-12 17:30
麻婆茄子丼いいなぁ~ 麻婆茄子大好きだしぶっかけごはん系も好き☆
でもこれは量が多そう^^;
Commented by edesu at 2005-09-12 17:32 x
「魚香茄子」って麻婆茄子だけど何かお魚の風味でもするですか。
おいしそー。遠くに見えるもう一品にもそそられてます。
私も完食自信あり。
相棒殿もお元気そうで何より。休暇でキャンプでも行きたいところでしょうね。
Commented by riyo-009 at 2005-09-12 21:07
え?26$って・・・いくら???
ぶっかけ系、大好きです~。量的にはちょっとお残ししそうだなぁ、私・・。最近食べられなくなってきた・・・。う~む。うまそうなだけに・・・。←食べにいってるつもり。
Commented by KURIinHK at 2005-09-13 00:05
wan_chaiさん: 濃い目の味付けでご飯を「さあ喰え!」っていう感じでした(~_~;)
Commented by KURIinHK at 2005-09-13 00:06
cinephileさん: いちおう一人分のはずです。 ごはんは充分二人分くらいありましたけど。
Commented by KURIinHK at 2005-09-13 00:06
kaonoiさん: でしょ~! 香港プライスじゃないですよね。
Commented by KURIinHK at 2005-09-13 00:07
argonさん: でしょでしょ~。 目の前に置かれた瞬間、 「??」でした。
Commented by KURIinHK at 2005-09-13 00:08
藍さん: 私も一瞬「完食→夕飯抜き」路線を考えたんですけど、一応自粛いたしました。
Commented by KURIinHK at 2005-09-13 00:09
ぼたんさん: この茄子がほ~んとに美味しかったんだけどねぇ、さすがにご飯多いよね。
Commented by KURIinHK at 2005-09-13 00:12
edesuさん: 麻婆茄子なんだけど乾した魚が入っていてどことなく魚っぽい風味がするんです。
奥のはイカと野菜の黒コショウ炒めぶっかけご飯。 これもご飯がっつりいっちゃうタイプでした。
Commented by KURIinHK at 2005-09-13 00:13
riyoさん: $26は約370円くらいでしょうか。 それで山盛り。 安いでしょ?
Commented by aradas_j at 2005-09-14 22:58
へぇ~!370円のボリュームとは思えんっ!
学食みたいだねぇ。
ハラペコでも完食はきつそうかも!
Commented by KURIinHK at 2005-09-14 23:41
aradasどん: 学食っていうか現場系っていうか・・・(-_-;)
茄子5個は使ってると思うなあ。


<< 長州島(5) めっけものあれこれ 長州島(3) >>