にわかベジタリアン
今日は午前は中国茶教室、午後は銀粘土教室というダブルヘッダー。 しかもシルバーは家に帰ってからの作業がい~~っぱい残っている状況だったので・・・実はまだ終わってません(T_T)・・・夕飯は途中で買っちゃうことにしました。

a0025439_042919.jpg粗食素食。 ベジタリアンフードのことです。「齋」という文字もベジタリアンフードのことを表しますが、どう違うかは・・・知らない! この店みたいに売店っぽい店は「素食」と書いてあることが多いようです。


a0025439_07124.jpg手前の細長いものはサラダ巻。 ポテトサラダのようなものをクレープ風の皮で巻いて揚げたもの。これは正直言ってバツ! バニラエッセンスの香りと味がする皮でマヨネーズ味のサラダが巻いてあるんだもん。これはキビしいでしょう~~。 しかも中のサラダ、ニンジンやグリーンピースはわかるにしてもナゼにパイナップルが入っているの??

丸っこいのはお餅のような皮で大根、ニンジン、キクラゲをくるんで揚げたもの。中味がかなり薄味でしたがお醤油と辛子をちょっとつけたらとても美味しく食べられました。

もう一つの細長いのは湯葉巻き。 これも中味は大根、ニンジン、キクラゲ。 味付けも一緒。 チェッ、違うものにすればよかった・・・。 ちょっと油っこい感じ。

3個で10ドル(約140円)。 他にもいろいろな種類がありました。 そのうち別の種類も買ってみようっと。

a0025439_071711.jpg
夕方だったためか、オマケをつけてくれました。タピオカとココナッツミルクの中にアンコが入ったもの。 お餅のような粘りはありません。 ちょっと固めの寒天みたい。 生地もアンコもあまり甘みが強くなくて美味しかったです。

それにしてもメリハリのありすぎる私の食生活・・・^_^;
[PR]
by KURIinHK | 2005-09-01 00:12 | 食!


<< アバディーン・マリーナ・クラブ ちょっと豪華な和食ランチ >>