無印
a0025439_23261484.jpg先週末に引き続き、我が家の出張大魔神は本日から留守。今度は日本出張です。もしかして今頃は桃を食べているかも・・・。

一人ご飯の強い味方。それは「無印良品」!! 我が家からも歩いて行かれる銅鑼湾のリー・シアターをはじめ、香港内数ヶ所に出店しています。 日本からの商品がほとんど。売り場面積・品揃えともに日本の店舗に引けを取らない充実ぶりです。

今回購入は黒米のお粥、トムヤムクン等。一人分のご飯を炊くのって結構めんどうなのでこのお粥のレトルトはとっても便利! 味もなかなかいいし。ついでにおかずもあるといいんだけど(ってそれは横着すぎ!!)。
[PR]
by KURIinHK | 2005-08-27 23:27 | 食! | Comments(22)
Commented by chiz20 at 2005-08-28 00:04
無印良品の食品って全体的にけっこうバリュー高いですよね!私もときどき買います。Kuriさんのご主人は出張がびっくりするほど多いですね。もう、当たり前のことなんでしょうか?
ところで↓の冷凍みかん、そういうば、昔は電車のホームでよく売っていたけど最近はあまり見かけなくなりましたね。
Commented by gigiway at 2005-08-28 00:26
日本からの商品がほとんど、ってことは、香港オリジナル商品とか、あるんですか!?見てみたいなー。むしろそちらの方が美味しそう・・・!!
Commented by cinephile at 2005-08-28 00:54
うちにも出張大魔神が一人います。自分の分だけって ご飯を作るのも面倒だし、一人分って難しいですよね。かといって食べないわけにも行かないしね。パリのMujiにもあるかなあ~?多分ないような気が・・・。お土産に『日本の桃』も頼んではいかがでしょうか?
Commented by aradas_j at 2005-08-28 01:11
わー。パッケージも日本語表記で日本のまんまじゃん!!
ってことはお客さんは日本人だけなのかしら?
それとも、裏側に広東語(だっけ?)とか英語とかの解説シールとか貼ってあったりするのかしら??
Commented by riyo-009 at 2005-08-28 03:12
あ~、私だけだったら・・・レトルトカレー、食べたい!!
9月に日帰り東京出張があるので、私はレトルトカレー、絶対食べるぞ~。←宣言
黒米のお粥、食べてみたい~。
Commented by spoon-obasan at 2005-08-28 03:22 x
さすがKURIさん、おかゆも黒米ですね。 ずっと、胚芽米、五穀米でらしたですものね。 我が家は、とっくに、白米党に戻ってしまいました。 そちらでは、ぶどうはどうですか? 今、巨峰の新種やピオーネが美味しいです。 お土産になって、今度画面に登場するかもしれませんね。

Commented by ai-nakon at 2005-08-28 11:39
わーお、これは便利そう!
出張大魔神さま、いつもご苦労様でございます。。
これ、バラエティ豊かだし、ヘルシーな品揃えですね、
一人ご飯の強い味方って、なっとくです!
Commented by fenfenblog at 2005-08-28 18:54
こんにちは!私も無印のレトルト愛用しています(笑)
炊飯器で炊くだけのパエリヤがお気に入りです!
具は自分で色々いれると、それなりにおいしくなりますし。
後はレッドカレーも好きですね~。
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:26
chizさん: 無印って種類も多いし、健康志向のものが多いのがいいですよね。
うちの出張大魔王はどこにいても平均月の3分の1くらいは出張してます。
そのパターンに慣れているので長く家にいられるとヒマをもてあましてしまう・・・^_^;
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:27
gigiさん: 食品は多分全部日本の無印と同じものです。 
衣類はヨーロッパ仕様もあるみたいですが。
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:29
cinephileさん: 日本の駐在員って出張大魔王けっこう多いんですよね。
うちはアメリカにいた時以外はいつもこんな調子です。
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:30
aradasさん: 無印は香港人の間でもけっこう浸透してるみたい。
お菓子の好みなんかも似てるからね。
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:31
riyoさん: 一人でご飯っていう機会がないと逆にこういうのってあまり食べないかもしれませんね。
それはそれで、たいへんですねぇ~。
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:32
spoon_obasanさん: はい、健康オタクですから(^^ゞ
この黒米のお粥、ちょっと食感がかわってて美味しいんですよ。
今回は日本から北京に寄ってくるのでお土産は絶対にありません!
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:34
藍さん: 無印って便利だし日本と同じ物が入手できるし、
すごくいいですよ。 バンコクにはなかったですね。 残念!
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:35
fenfenblogさん: はじめまして(ですよね?)
私は一人用のレトルトしか使ったことがないんですが、友人がチヂミの粉が美味しいっていってました。
無印、ほんとに頼りにしてます!
Commented by argon-l at 2005-08-29 00:11
おぉ!実はけっこう無印好きなかんちょ。
以前レトルトにもはまりましたぜ!
Commented by yukun45 at 2005-08-29 09:42
いいな〜MUJIがそのまま買えるなんて!!
僕はこのレトルト系を日本に帰った時に、いっぱい持って帰ってきますよ。
Commented by zenbei217 at 2005-08-29 21:37
娘はよく利用してるけど・・・。
今度黒米のお粥買ってみよ~!
Commented by KURIinHK at 2005-08-29 22:33
argonさん: 無印って種類が多くていいですよね。
雑貨系も好きです。
Commented by KURIinHK at 2005-08-29 22:33
yukunたん: MUJIはカナダでも展開してるの?
Commented by KURIinHK at 2005-08-29 22:34
zenbeiさん: レトルトだけでなく、中国茶とかドレッシングとか
いろいろあっておもしろいですよ。


<< 湾仔散歩 Part 1 本日の果物 >>