本日の果物
昨日念願の桃を食べ、今日は・・・







a0025439_22483038.jpg
ミカンです!!
なんか季節感がま~~ったくないなあ(^^ゞ
(季節感なさすぎて写真ボケてるし・・・)

a0025439_2248257.jpg

値段は、8個で約140円。 皮が薄くてこ汚い剥き方になっちゃった・・・。

味はまあまあ。比較的ジューシーです。私はミカンは酸っぱい方が好きなのでちょっと物足りなかったけど。

わ~~い、明日のオヤツは冷凍ミカンだ!!
[PR]
by KURIinHK | 2005-08-27 22:53 | 食! | Comments(10)
Commented by shinmyo_y at 2005-08-27 23:01
お~ 今のこの時間あたりに、冷凍みかん食べたいですね!!
私も、みかんは酸っぱい系の方が好きです。
Commented by anzu-hk at 2005-08-28 01:21
↑ へぇ~!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
冷凍ミカン、なつかしい!小学校の給食で出ました^^
そうか、あれは自分で作れるなぁ・・・
Commented by riyo-009 at 2005-08-28 03:07
あ、そうか~、冷凍にされるんですね。
んふ、シャリ?ジョリ?ジュワ?
Commented by ayhk at 2005-08-28 07:49
金曜日の昼食時ジムでへとへとになった時、サウナの後、水を飲みに
行ったら目の前にサービスのフルーツが有りました。
普通は昼食は何も摂らないのですが、思わずオレンジを頂きました。
やはり疲れ果てると甘いものより酸っぱい柑橘系が欲しくなります。
Commented by ai-nakon at 2005-08-28 11:35
あっ、こちらにもこういう緑色の蜜柑を売ってましたよ、
まだ酸っぱい?そうでしょうね!
産地はどこなのでしょう?(中国本土?)
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:20
まさじぃさん: 冷凍ミカンおいしかったです。でもやっぱり酸味が足りない・・・^^;
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:22
あんずさん: 冷凍庫に放り込むだけだよ。 
でもってちょっと溶けるまで手の上でコロコロ転がすのがまたヒンヤリと気持いいのだ!
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:22
riyoさん: この季節、そのままより冷凍の方がおいしかったです。
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:23
ayhkさん: 運動の後のクエン酸は筋肉疲労を残さないためには大切なんですよね。
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:23
藍さん: 実はコレ、タイ産です!
酸っぱくないんです。 物足りないくらい。


<< 無印 モモ! >>