モモ!
先週のピックアップブロガーさんのあの方とか
その方に謎の方といわせたあの方とか
グルメブログの代表選手のあの方とか
私の食べたい物は何でも代わりに食べてくれちゃう双子っこのあの方とか

皆さんこぞって美味しそうな桃の画像をアップしていて、私グレてしまいそうです!


a0025439_22193069.jpg

非行に走る前になんとかしなくては!! というわけで買いました。 桃!!

日本の水蜜桃!! 4個で600円弱。 

・・・日本ですから。 日本のものは安いもので1個700円くらい。 高いものは1個1000円くらい。 

でも、桃は桃だい!!

a0025439_22185853.jpg

さすがに皮を引っ張っただけでツルンとは剥けませんでした(ちょっとタメイキ)。
でも見た感じ、まあまあいいじゃないですか。

ガブッ!

・・・ああ! 日本のスーパーで買う安い桃の味がする・・・(涙)

手や口の周りがベタベタになるくらい糖度の高い桃チャンや~~い!




桃の季節って初夏だと思っていたら、今頃なのでしょうか?

兄が小学校6年の6月頃に盲腸で入院した時、お見舞いにと箱いっぱいの桃をもらった記憶があって、それ以来「桃は6月」って思っていたんだけど・・・。 あれは桃じゃなかったんだろうか・・・。

ちなみに、いつも母に「アンタは食べ物が絡んでることはよく覚えている」と言われている私です (-_-;)
[PR]
by KURIinHK | 2005-08-26 22:30 | 食! | Comments(24)
Commented by zo.chika at 2005-08-27 00:48
おお!そごうに走られたのですね! ^^
日本産、ではなく日本種、か~~ めんどくさい。
でも、日本でも、高い桃は1個1000円くらいしたりしますしね。

わたしも、桃は初夏のものってずっと思ってました。
でも今頃のほうが甘いみたいですね。
…日本産は。(がはは)

Trackbackありがとうございました!
Commented by ai-nakon at 2005-08-27 01:24
急に桃にかぶりつきたくなりました。
桃は、ぽとぽと果汁が垂れるので、子供の頃は、台所の流しに立って、
むさぼり食べて、「あ~、美味しかった」とさっとお水で口の周りを洗ったものでした♪
もう一度、あんな風に無邪気な食べ方をしてみたいものです。
桃にはそんな風に思わせる「ナニカ」がある(笑)
Commented by cinephile at 2005-08-27 01:48
あ~、こんな美味しそうな桃にはしばらくお目にかかってない・・。今年の夏ひとりでパリに残ったのでなおさら・・・。家族は日本に帰ってたけど。独身生活もよかったけど・・日本の桃や梨、新鮮なお豆腐なんかにありつきたかった・・・と食べ物が絡むと ちょっと恨めしいか。写真だと この桃も皮がペロ~んといっちゃいそうだけどね~。
Commented by argon-l at 2005-08-27 03:22
んーと、桃でも旬は品種によりますね~。
遅い品種は今ぐらいがいいですよ。
いつぞやにお盆に桃狩りへ行きまして、この時でほとんど旬が過ぎていました。
でも、終わりかけのすんごく甘いのやら、まだ実り始めのすっぱいのやら。
いろいろ楽しめましたぜー
Commented by symzak at 2005-08-27 06:13
おお、とうとう思いを遂げたのですね。
私のところの不発ぶんはともかく、垂涎級の誰かとか誰かのブログは暴力映像ですよね〜!ま、飲茶世界に飢える私にはここも煩悩刺激映像でもあるのですが、、、
それにしても1個千円の桃!!ハハーッ(ひれふす)
Commented by nice68 at 2005-08-27 07:37
やった~~、食べたのね~。
グルメブログの代表選手休んでるけど、体大丈夫なのだろうか。
時々口調が母のようだから 年上だったのだろうか(逢ったくせに)
>私の食べたい物は何でも代わりに食べてくれちゃう双子っこ
=なんかとっても嬉しいよん。
多分あと何個か残ってるわよね。熟れるまで待つのよ~~。
皮も ずるってむけるかもよ~。

最後の一行=正にグルメの方の小さい頃・・
料理人とかソムリエは殆んど小さい時の記憶がこれなんだって♪
Commented by riyo-009 at 2005-08-27 09:14
ま~、とうとう桃に!・・見た目、おいしそうですよ~。もしかして、私がおいしいと思ってるのが、KURIさんには物足りない・・・とか。私はアノ中国旅行がクリアできましたので、大抵食べ物は「おいしい」と思ってる傾向があるんですよ~。
子供の頃、桃、嫌いでした(爆)。小学校の海水浴で、最後に海に桃を浮かべて取りに行かされたんです。・・・・行きませんでした。今はあの時の桃、返せ~~です。まぁ、堅いものが多かったし。
Commented by 55aiai at 2005-08-27 10:18
TBありがとう!
更新滞っているので、きっと桃と巨峰の画像ばっかりみんなに見せてるんだろうなぁ。。
すんません!
でもピンク色が可愛いねー、やっぱり桃っていいわ♪
最後の一行が・・・。プフッ!
KURIさんの人間形成に、食べ物が深く関係している証拠ですね。w
Commented by spoon-obasan at 2005-08-27 16:53 x
とても綺麗なピンクの「水蜜桃」 (この名前がいいですよね)。孫悟空の桃にも負けないゾ!
Commented by anzu-hk at 2005-08-27 18:43
私も、日本で「桃」食べてきましたよ~!
甘くて美味しかった~!1個200円だったけど、うまうまでしたよ~!
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 22:54
zochikaさん: そうですか、今頃が一番甘いんですか・・・日本産は・・・(涙)
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 22:56
藍さん: 桃はなりふり構わずガブリっていくのが一番ですよね。

あ~~、日本産が私を呼んでいる!!!
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 22:58
cinephileさん: 日本産の桃ほど濃厚な味の桃って他の国にはないですよね。
これもそこそこ美味しかったことは美味しかったけど、やっぱりねぇ~~。
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 22:59
argonさん: あれ~? 桃についても詳しいんですか?
もしかして「果樹園ふりーく」なんていう裏ブログ持ってるとか?
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 23:01
symzakさん:そちらの不発桃でも充分垂涎ものでしたよ~~(泣)
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 23:03
niceたん: 代表選手ともども岡山の桃だったよね。皮剥くだけで果汁がじゅわ~~・・・。
あ~~、涙が出そうだぁ~ 
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 23:04
riyoさん: 海水浴で桃を浮かべるんですか?
もしかして鬼が島??(爆)
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 23:06
aiaiたん: 元気??
そう、桃と巨峰なんて、海外ブロガーは涙の海でおぼれちゃうよ。
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 23:07
spoon_obasanさん: 中国種はこんなにピンクじゃないんですよ。
やっぱり日本種最高!!
Commented by KURIinHK at 2005-08-27 23:07
あんずさん: ・・・食べたんだ・・・
Commented by かすみ at 2005-08-30 18:49 x
こんちわ~初めまして!!!ず-っと読ませていただいています。飲茶天国さんの超ファンです(←腸粉みたい)!
香港旅行が大好きという自覚はなかったのですが、気付けば去年は3回行ってました。我が家(東京)の近所でなんと20個/990円で桃を売っていたのです。当然買いました~しかもハズレなしで桃ちゃんをまるでブドウの粒みたいな感覚でジャンジャン食べました。初体験♪
自慢の次は泣き言ですゥ~私が行く時はいつも許留山で桃のデザ-トが「お休み」なんです!!!「暫く!」みたいな字でお休み。。。
やはり今ごろが季節なのでしょうか?おいし-♪のがいっぱいなのでしょうか?気になります-こないだNYで許留山を偶然見つけて感激しました
(でも味はイマイチ)。これからも読ませていただきま-す
Commented by KURIinHK at 2005-08-30 21:40
かすみさん: はじめまして。 
「超ファン」なんて・・・照れるなあ^_^;
桃、20個で990円?? 安すぎます!

許留山の桃デザート? 私も食べたことないです。 でも中国の桃、あんまり甘くないからどうかなあ・・・。
Commented by anzu-hk at 2005-09-01 10:23
KURIさん、勝手にTBさせてもらっちゃってすみません^^
これを買って、「日本産よ~」と言いたかったんですがね・・・・
これって中国産ですかねぇ?結構綺麗ですよね^^

Commented by KURIinHK at 2005-09-01 21:58
あんずさん: 私のは中国産だと思います。
味は日本産より薄めかなあ。


<< 本日の果物 ラーメンセット >>