人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モモ!
先週のピックアップブロガーさんのあの方とか
その方に謎の方といわせたあの方とか
グルメブログの代表選手のあの方とか
私の食べたい物は何でも代わりに食べてくれちゃう双子っこのあの方とか

皆さんこぞって美味しそうな桃の画像をアップしていて、私グレてしまいそうです!


モモ!_a0025439_22193069.jpg

非行に走る前になんとかしなくては!! というわけで買いました。 桃!!

日本の水蜜桃!! 4個で600円弱。 

・・・日本ですから。 日本のものは安いもので1個700円くらい。 高いものは1個1000円くらい。 

でも、桃は桃だい!!

モモ!_a0025439_22185853.jpg

さすがに皮を引っ張っただけでツルンとは剥けませんでした(ちょっとタメイキ)。
でも見た感じ、まあまあいいじゃないですか。

ガブッ!

・・・ああ! 日本のスーパーで買う安い桃の味がする・・・(涙)

手や口の周りがベタベタになるくらい糖度の高い桃チャンや~~い!




桃の季節って初夏だと思っていたら、今頃なのでしょうか?

兄が小学校6年の6月頃に盲腸で入院した時、お見舞いにと箱いっぱいの桃をもらった記憶があって、それ以来「桃は6月」って思っていたんだけど・・・。 あれは桃じゃなかったんだろうか・・・。

ちなみに、いつも母に「アンタは食べ物が絡んでることはよく覚えている」と言われている私です (-_-;)
by KURIinHK | 2005-08-26 22:30 | 食!


<< 本日の果物 ラーメンセット >>