吉サン
a0025439_2383579.jpg2日続いた大雨から今日は「普通の雨」へとちょっと回復しました。それでもほぼ一日中シトシトと降り続いていてそろそろ人間までカビてきそうです(-_-;)。

今日はMTRの駅から外を歩かず直接入れるショッピングセンターに行ってきました。家人が出張の時にはなるべく昼ご飯をしっかり食べて夕飯は簡単に済ませようという横着主婦のワタクシ。今日のランチはフードコートの吉野家でサーモン丼。イクラが載ってるのかと思ったらトビッコだった(T_T)。 実はこれまでの人生で(大げさ!)吉野家の牛丼を一度か二度しか食べたことのない私にはこれが普通サイズのドンブリかはわかりません。2サイズあるうちの小とお味噌汁のセットで約350円。味はまあまあだったけど、なぜか上に永谷園のお茶漬けのりのようなもの(アラレ入り)がふりかけてありました。

ちなみに広東語で鮭は「三文魚(サンマンユ)」。 というわけで「ヨシギュウ」ならぬ「ヨシサン」。



ところで昨日・今日とエキサイトが異常に重いのですが、それって私だけ?
今日も何度「サーバーが見つかりません」となったことか・・・。
[PR]
by KURIinHK | 2005-08-21 21:39 | 食! | Comments(16)
Commented by docca at 2005-08-21 22:45
エキサイト、私も重いです。他のサイトは問題ないのに・・・
映画バトンをお願いしたいと思うのですが、受けてもらえますか?
Kuriさんの映画論すばらしそうなので~~♪
投稿編集したいのに動き悪い(泣)
Commented by ai-nakon at 2005-08-21 22:59
私も、異常に重くて、時間がかかってかかって。。
こちらのサーバーの都合かと思ったのですが、他のサイトはわりとすんなり繋がるんですよね。またもやエキブロのトラブルでしょうか?
一昨日なんか30分くらい、まったく繋がりませんでしたyo。

サーモン丼、みょーに美味しそうです。
これってほぐした塩鮭が乗っているのですか?
私も実は吉野家さんの暖簾はくぐったことがありません(T.T)
意外と臆病なので。。。(でも駅の立ち食い蕎麦は2~3回、経験あります。美味しかったです♪)

こちらもずっと雨ですよ。チェンマイでは2mも冠水したそうで、怖いです。
Commented by kaonoi at 2005-08-21 23:09
いやぁ・・・トビッコは勘弁だなぁ (笑)
こちらの吉牛では牛丼以外は頼まないですねぇ
あの茹ですぎ野菜が美味しくないと思うんです < 鶏丼、豚丼
Commented by argon-l at 2005-08-22 09:33
エキサイト、重い時は重いですね~
ここ最近はサーバーが見つかりませんになることはないのですが、
待たされる時間はけっこう長いです。
前のメンテナンス、アクセス増強したはずなのに、
全然改善されてない…
Commented by KURIinHK at 2005-08-22 10:18
doccaさん: 昨日は特にひどかったです > エキサイト
映画バトン了解です。
でも「映画論」なんてないんですけど・・・^^;
Commented by KURIinHK at 2005-08-22 10:21
藍さん: 昨日はこの投稿をした後まったく動かなくなっちゃいました。 今日は元に戻ったけど。

この鮭は塩鮭というより鮭フレーク・・・いや、鮭のそぼろって感じです。
Commented by KURIinHK at 2005-08-22 10:23
kaonoiさん: 香港の吉牛、東坡肉丼っていうのが美味しそうでした。
Commented by KURIinHK at 2005-08-22 10:24
argonさん: かんちょのところも写真が大きいから遅い時は大変ですよね。
ほんとにメンテナンス直後とは思えないですよね。
Commented by shinmyo_y at 2005-08-22 11:53
ただいま戻りました。
あんずさんはまだ日本なので、アパートがかなり淋しい感じです。

そんなことより、大雨だったんですね。ニュース見てびっくりしました。
Commented by riyo-009 at 2005-08-22 18:40
あの~、黄色いのはトビッコですか?一瞬、卵の黄身がたくさんだーって思ってしまいました。私も、イクラだったら大歓迎なんですけどっ。
おぉ、KURIさん奇遇(・・オイッ)ですね~、吉野家の牛丼、1度しか食べたこと(しかも東京で)無いっす。
Commented by pa-tai at 2005-08-22 19:02
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!わたくしの香港好物の一つではありませんか!
でも香港の学生さんはいいですよね吉野家でも学割あるんだから。
Commented by KURIinHK at 2005-08-22 21:06
まさじぃさん: おかえりなさ~い! もしかして晴れオトコ?
止みましたねぇ。
あんずさんがいないんじゃあ淋しいですね。 おしかちゃんは?
Commented by KURIinHK at 2005-08-22 21:07
riyoさん: やっぱりヨシギューは女性にはなかなか食べに行きにくいですよね。
Commented by KURIinHK at 2005-08-22 21:08
ぱーたいさん: 「香港好物」ですか(~_~;)
こういうのまで学割って、ほんとにすごいことですよね。
Commented by huimuseum at 2005-08-23 12:20
ちゃっす!
ご無沙汰で~す。ちょくちょく覗いてまっせ~
中国の吉野家でとびっこか・・・・微妙(笑)
北京にはなかったような。←北京では撮影禁止って言われました
今度、チェックしちゃおう♪
Commented by KURIinHK at 2005-08-23 22:22
大統領閣下: これはこれは亡命先からようこそ!
えっ?北京にも吉野家あるんですか?


<< 映画バトン!! 今日も雨 >>