試食してみた
香港で見かけるキャラクターものの中で私の一番のお気に入りは・・・


a0025439_2353061.jpgやっぱり出前一丁ファミリー!!(って、日本代表じゃん!!)
バスも新しくなり(以前のはこちら)、一家総出で活躍中です。





a0025439_2354441.jpg






6月にzenbeiさんのお宅の姫君とそのお友達がお土産に買っていったミニ出前一丁をついに試食しました。 シーフード味とチキン味の2種類あります。


a0025439_23571241.jpg
出前くんのお父さんは年齢不詳(笑)。 お母さんは姉さん女房か? パパさんに比べちょっと老け顔。


a0025439_2357927.jpg
中には普通のラーメンより2回りくらい小さな麺と粉末スープ。 そしておまけのUNOのカード。


a0025439_23572820.jpgカードはかわいいし、後ろのライオンがちゃんとミニ出前一丁を持っているという芸の細かさ。 でもUNOって1セット何枚でしたっけ? 全部揃えるには気が遠くなるほどの数を食べなきゃ・・・^_^;


a0025439_23575014.jpgこのミニ出前一丁は麺そのものにも味がついていて、ベビースターラーメンのようにスナック菓子としてポリポリ食べてもいいようです。 ラーメンとして食べるには粉末スープと一緒に小さめのドンブリか大きなマグカップに入れお湯を注げばOK。 味はちょっとレトロなカップラーメンといったところでした。 
[PR]
by KURIinHK | 2005-08-19 00:04 | 食! | Comments(28)
Commented by kaonoi at 2005-08-19 00:12
このミニパックは初めて見ましたね
会社には出前一丁のミニカップは常備しています (笑)
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 00:25
kaonoiさん: 私も6月に初めて見ました。 新製品かもしれませんね。
皆様のコメントの感触が良ければ日本へのお土産用にしようかとも思ってます(^^♪
Commented by riyo-009 at 2005-08-19 02:19
KURIさんのブログで以前も見かけたような・・・。
この青・緑の色合い(絵の具の白を混ぜたような)が日本には無いような気がします~。
え?煮なくていいの??
是非お土産にされたら!?と思います~。
Commented by chiz20 at 2005-08-19 10:22
これ、私も非常食に買いだめしようかなぁ。。。最近、雨つづきで、お買い物に行きたくなくなりますね。ファミリーになっていたキャラクターだとは知りませんでした。
Commented by nice68 at 2005-08-19 10:27
これ可愛い!!!!
カードも欲しい。
買いだめしたくなるね~~。
Commented by shotaro.5 at 2005-08-19 10:42
UNOカードセット買ってきて、これに入れ替えて使えば???だめ?追加しても良いし♪
Commented by argon-l at 2005-08-19 11:08
すいません、ここは日本ですか?笑
でもゴマじゃないんですね。
にしても出前一丁そのものが懐かしい…
Commented by ai-nakon at 2005-08-19 12:14
普通の出前一丁は売ってますが、ミニは初めて見ました。
まだナコンサワンには進出してないのかも。
(今日、買物に行ったら確認してみます)
ぜひお土産になさったらいいと思いますよ。
かさばるからお一人様、一個かぎり!
私が頂いたら、貴重なので仏壇に供えておきます、
Commented by symzak at 2005-08-19 12:23
インスタントラーメンはミニサイズが好きで〜す(麺が細いので食べやすくて)ちょっと前までチキンラーメンのミニ用食器を売ってたのを見ました。(でも肝心のミニ麺があまり売ってないんです)
出前一丁家はみんな茶髪というか脱色しすぎですね。(眉毛は黒いな)
Commented by k_bunny at 2005-08-19 15:27
うっ! 出前一丁食べたくなりました。 
アメリカに来て、全然食べてないです。 UNOカード可愛いですね。
ごま油付いていないの?  MINIだからないのかな?
出前一丁はやっぱり赤のイメージです。 
Commented by spoon-obasan at 2005-08-19 18:00 x
その赤いバスに乗って顔出してみたい。 シンクロしてしまうかも。
春先まで、 「蓋ありのカップ付き、可愛いひよこちゃんの絵入り」でチキンラーメンのミニがでてたんですよ。 3カップも買ってしまいました・・・
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 20:43
riyoさん: そう、前はスーパーの棚に並んでいるものをアップしました。
中学生の男の子のオヤツにぴったりって感じのお手軽さです。
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 20:46
chizさん: 去年MTRの尖沙咀の出口部分が出前一丁ファミリーのお店になっていてすごく可愛かったんですよ。
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 20:46
niceたん: 可愛いけどUNOのカードが揃うところまでは食べられないよ~~(~_~;)
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 20:48
shotaroさん: まだ2枚しかなくって、しかもどっちも「6」なんです^^;

まだまだ道は遠い・・・
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 20:49
argonさん: 日本にいるとかえって出前一丁って食べないですよね。
他に豪華なラーメンがいろいろありますもんね。
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 20:50
藍さん: 以前スーパーで出前一丁の種類を数えたことがあります。 30種類以上あるんですよ。
何しろウドンやマカロニまでありますから(笑)
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 20:52
symzakさん: 実はそのチキンラーメン用のカップ、春の一時帰国時にしっかりゲット済です(^^ゞ
実家に置いてありますが、次回帰国の際に持ってきてこのラーメン用に使おうかな。
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 20:53
k_bunnyさん: ゴマ油はついてなかったです。
香港では出前一丁は種類豊富でカラフルですよ~!
Commented by KURIinHK at 2005-08-19 20:55
spoon_obasanさん: 実はそのカップ、春の帰国の時に買いました。
日本にいた時、私の携帯にはチキラーズ(チキンラーメンのひよこ達)がついていたんですよ(^^ゞ
Commented by mkinworld at 2005-08-19 21:01
Kuriさんも買ったんですね!
カードが入ってるなんて知らなかったのですごいかわいいし、ちょっとうれしい。
でも私は4つ買ったので4枚集まるはずだったのに・・・気づいたら2枚は捨てられていました・・・ひどい(泣)
Commented by zenbei217 at 2005-08-19 21:02
KURI師匠こうやって記事にするんですね!!(笑)
我が家はあっという間に食べちゃったんですよ~(^_^;)

シーフードを少しもらって食べましたが、とても美味しかったですよ♪
Commented by docca at 2005-08-19 21:10
イギリスでも売っていますがパッケージが違う。
↑の方がかわいいーーじゃん
ツボはいりましたーーーこっちでも売ってたらきっと買いあること間違いなし!
海鮮バージョンいいなぁ♪
Commented by 風向 at 2005-08-20 10:18 x
遅れコメントで失礼!
「出前一丁」がこんなキャラ展開してるとは、私もちっとも知りませんでした。
しかも、両親や妹の設定なんかずいぶん芸が細かいですね。
なにげに出前くんはお母さん似で、妹はお父さん似のようだし、どさくさにまぎれて一家全員パツキンなところを見ると、案外ヤンキー一家だったりして・・・。
うーむ、気に入った!
Commented by KURIinHK at 2005-08-20 19:52
mkinworldさん: 買っちゃいました! 味は「普通」でしたね(笑)
でもかわいいよねぇ~。
Commented by KURIinHK at 2005-08-20 19:54
zenbeiさん: そうです、こうやって記事にまとめるのです!
なあんて、思ったことを書くだけですが。
Commented by KURIinHK at 2005-08-20 19:55
doccaさん: えっ、イギリスバージョン、違うんですか?
もっと大人のムードとか?
これはこれでかわいいでしょ?
Commented by KURIinHK at 2005-08-20 19:56
風向さん: 日本の出前一丁は一家では出演(?)してないですよね。

そういえばヤンキーママさんの息子は幼稚園くらいでもこんな色の髪の毛してますよね。


<< Ninth Gate もう少しがんばりましょう >>