人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港の合羽橋
香港の合羽橋_a0025439_22144939.jpgジェイド・マーケットからMTR油麻地方向に歩いて行くとすぐに天后廟があります。天后は海を守る神様。レパルスベイや銅鑼湾の隣の天后(ティンハウ)にも天后廟があります。 ここは前が公園になっていて、昼間だというのにおじさんたち(しかもなぜか上半身裸)がたむろしていました。

香港の合羽橋_a0025439_221573.jpg


更に行くと台所用品の店が立ち並ぶ上海街。 ステンレスの大鍋やお玉があちらこちらに並んでいます。 香港の合羽橋!

香港の合羽橋_a0025439_2216738.jpg




小型ですがコックさんの人形もあるし、やっぱり合羽橋!!(笑)

香港の合羽橋_a0025439_22163032.jpg


一般家庭用の鍋やボウルなどもありますが、プロ用の道具もいろいろ揃っています。 眺めるだけでもかなり楽しめます。


香港の合羽橋_a0025439_22164296.jpg



木の桶やお菓子用の型なども。 後ろの棚の材木の輪切りのようなものはまな板。こんなまな板で、両手に大きな中華包丁を握りしめて肉をミンチにする・・・なあんて、プロっぽいこと一度くらいはしてみたい!(でもきっと一度だけでいい!)


香港の合羽橋_a0025439_22174130.jpg



この上海街には台所用品だけでなく、なぜだか仏具の店もたくさんあります。
by KURIinHK | 2005-08-15 22:43 | 香港探検隊


<< 健康診断 ノチ 飲茶 ジェイド・マーケット >>