さわやかゼリー??
a0025439_17395986.jpg東京ほどではないまでも、香港も相変わらずの暑さが続いています。

暑い日にはやっぱり冷たいオヤツ。

香港のフルーツ豊富なデザートの有名チェーン店「許留山」のマンゴとココナッツミルク入り・・・



                                      ・・・亀ゼリー

亀ゼリーの苦味が苦手な人でもこの組み合わせだと抵抗ないのでは?


・・・それにしてもここのマンゴ系ドリンクはストローの太さよりも大きいマンゴのぶつ切りが入っているのが悩みどころ・・・(-_-;)

銅鑼湾の交差点でマンゴを無理矢理吸引しようとしてむせていた変な人・・・それは私です(^^ゞ
[PR]
by KURIinHK | 2005-08-07 17:48 | 食! | Comments(22)
Commented by zo.chika at 2005-08-07 18:15
ああ、あれはKURIさんだったんですね!! <見たのか!?

亀ゼリー、いまだに未体験です。そんなに試してみたくもないんですが(汗)
Commented by riyo-009 at 2005-08-07 18:42
噂の亀ゼリー。ち、力がつきそう・・・・。マンゴとココナッツミルク入りかぁ。でも、写真で見ると、半分は亀ゼリーではっ??
Commented by ai-nakon at 2005-08-07 21:19
亀ゼリーって本当に、亀が入ってるのですか?
か、亀はいらな~い(~_~;)
マンゴとココナツミルクだけにして下さい~
Commented by felice30 at 2005-08-07 21:55
最終日の夜、このお店でスペシャル亀ゼリー(のような名前?)を1つ買ってホテルで食べました。
私たちは結構いけました。その後の効果もすごいすごい!(色々な面で)
空港でもココのマンゴースムーシーのようなのを買って、香港とおさらばしました。
ストローより大きなマンゴーがなかなか吸えず、でも急に吸えて気管に入っちゃってムセていたのも私ですー。
Commented by argon-l at 2005-08-08 09:37
はうぅ~、ココナッツいいなぁ~
クソ暑い中食べるととっても気持ちがいいです。
昨日は炎天下の中、ココナッツ入りジュースを飲んで
サワっとご機嫌でございました。
Commented by ayhk at 2005-08-08 09:51
TB場所間違えました。すみません。

Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-08 16:51
をを~黒々してますなぁー>亀ゼリー
これを食べ損なったと 未だにぶつぶつ言ううちの母って^^;
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 19:52
zochikaさん: ちっ、やっぱりy見られていたか・・・^_^;
亀ゼリーはお肌ツルツルの源です! 是非お試しを!!
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 19:53
riyoさん: 私、けっこう亀ゼリー好きかも(*^_^*)
チョイ苦とマンゴやココナッツミルクがよ~~く合うんです。
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 19:54
藍さん: 亀の甲羅だかお腹だかを煮出したものらしいです。
コラーゲンが豊富なんですって。
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 19:56
feliceさん: 許留山の亀ゼリーは食べやすいですよね。 でもスペシャル亀ゼリー???
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 19:58
argonさん: おや~、南紀でココナッツですね(*^_^*)
海とココナッツっていうのも似合いそうですね。
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 19:58
ayhkさん: 了解です。
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 19:59
ぼたんさん: あらまあ、お母様、チャレンジャー!!
Commented by felice30 at 2005-08-08 21:53
なんか普通のはメニューにあったものの、「これは無い」って言われて、
一番高いのしかないよーって事だったんです。
スペシャルは嘘だったかもしれないけれど、なんか普通のよりすごいぞーって名前がついていた気がする。
Commented by kino at 2005-08-08 22:15 x
そうそう、なんでストローよりマンゴ大きいねん!ってワタシも思ってます。
一生懸命すうんだけど、うまく吸えないんですよね~^^;
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 22:53
feliceさん: 夜だったからかな?
「普通よりすごいぞーって名前」が気になります。
チェックしに行かなきゃ!
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 22:54
kinoさん: やっぱり!? 最後にマンゴだけ残っちゃってイカンよねぇ。
Commented by mkinworld at 2005-08-12 00:21
「許留山」だ!!ここと~っても行きたかったんですが、結局時間がなくって行けず・・・。
ストローの太さより大きいマンゴーだなんてなんて贅沢な(>_<)
亀ゼリーはまだ未体験なのですがこれなら挑戦できそうですね。
Commented by KURIinHK at 2005-08-12 23:27
mkinworldさん: いつでもまた遊びにきてくださいね。
その時は一緒に許留山でマンゴの吸引をいたしましょう(^^)v
Commented by sodifficult at 2005-08-28 00:11 x
許留山のデザートは今わたしが最も食べたくて飢えているものの一つです。今日我慢ができなくなって、ブログに書きました(書いても食べられない・・・)トラバさせて下さい。よろしくお願いします。
Commented by KURIinHK at 2005-08-28 23:36
sodifficultさん: TBありがとうございます。
許留山のものって手軽に食べられるし、フルーツがいっぱいでおいしいし
やみつきになりますね。


<< 美人姉妹 匠の味(のパン) >>