10万ヒット御礼贈呈式
今日も快晴、暑さ厳しき香港のおしゃれエリア中環(セントラル)を颯爽と歩く3人の日本女性・・・。

kino’s café in 香港」のkinoさん、「あんずのお気楽香港生活」のあんずさんと3人で10万ヒット御礼贈呈式兼ランチに行ってきました。 あんずさんには「7777コメント、キリ番プレゼント贈呈式」に続いて、立ち会っていただきました。

待ち合わせはマダムらしくセントラルのチャイナドレス(とチャイナテイストの服)の店、シャンハイ・タン。 無事に落ち合った後、挨拶もそこそこに(あれ? ちゃんとご挨拶しましたっけ?)、露店の並ぶ坂を上り、ハリウッドロードのイタリアンレストラン「Rughetta」に着きました。

a0025439_2211678.jpg前菜はパルマハムとメロン。メロンの甘みとハムの塩味。 ムフフ、いかにもオシャレなランチじゃございませんこと(^^♪

a0025439_22113126.jpgランチセットのメインは3種類からのチョイス。ブロガー3人、当然全種類頼みました。
スモークサーモンとトマトクリームソースのリングイネ。パスタはアルデンテ。 ソースも美味しい。
でも・・・サーモン少ない・・・


a0025439_22122894.jpgサルシッチャ(イタリアンソーセージ)の載ったピザ。私好みの薄いクラスト、生のバジルもたっぷり。それでも「並」程度の味と思ったのは期待が大きすぎたから?


a0025439_22125934.jpg子牛のカツレツ。 美味しかったです。 チーズとトマトソースが載っているのですがこれにも生バジルがたっぷり使ってあって爽やかな味に仕上がっていました。



a0025439_22124192.jpgこの店はパンもなかなかのもの。チーズ風味のグリッシーニ、何か穀物の入ったパン、普通のフランスパン、そしてナンを極薄にしたようなもの。この極薄パンはスナック菓子のように後を引く食感&味でした。



a0025439_22125783.jpgデザート。 レモンの酸味のきいたチーズケーキ(かな?)。 私のは上のレモン色の部分がハゲ!!(T_T)



a0025439_22142239.jpgこの店はオシャレ&ハイソなセントラルのSOHOエリアの高級感のある店。ランチタイムになってもかなりゆったりとした雰囲気の店内。 今日は気取ったムードの私たち。
・・・でもね、私たちの隣には小学生の子供たちを連れた日本人マダムのグループが。
子供連れでこの店?? 

あんずさん、kinoさん、上流マダムへの道は険しいぞ! がんばろう!!
[PR]
by KURIinHK | 2005-08-02 22:21 | 食! | Comments(24)
Commented by anzu-hk at 2005-08-02 22:36
オサレスポットに連れて行ってくれてありがたうでした!
待ち合わせ場所に辿り着けなかったことを内緒にしてくれてありがとう!
・・・・・・・・・・・・と、自分でばらしてしまった(-_-;)

おとなりさんはとっても賑やかでびっくりしてしまいましたね(-_-;)
まぁ・・・声の大きい香港人に囲まれて暮らしていると、それほど気にならないのですが。
アタクシ、上流マダム以前の問題で、「マダム」とは程遠いキャラ・・・・・(-_-;)
Commented by UKaye at 2005-08-02 22:50
衣装はチャイナドレスだけど、料理はイタリアンですか。
金持ちの子供は、贅沢なんですよね。ミュージカルでも、「ライオンキング」「チキチキバンバン」「メリーポピンズ」なんて、ちゃっかり大人にとっても高い大人料金取るお子様向けですからね。これで繁盛するから、さすが。
Commented by mikansky at 2005-08-02 23:32
種類豊富なパンがおいしそう!
それにしても、10万ヒットってすごいですね。
わたしんちはどれくらいなんだろう?
ちょっと確認しに行ってきます!
Commented by soulwriter at 2005-08-03 00:16
さっすが、上流マダム! 相変わらず、美味しいもの三昧ですね~。
でね、ウチのポストで、KURIさんの写真リンク作ったんだけど、
どれがいいか、選んでもらおうキャンペーン実施中です(笑)
よろしく。
Commented by ai-nakon at 2005-08-03 00:37
ハムとメロンの前菜だけを、お腹がパンパンになるまで頂きとうございます。とどめはケーキで。。そこで食べ過ぎて失神、、というコース。
やっぱりマダム道は無理そうな私でした。
10万ヒット贈呈式、ぶじ終了、おめでとうございます♪
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 00:37
あんずさん: お子チャマの頃からあんなオサレな店でランチなんてねぇ。
末がオソロ・・・・(以下省略)
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 00:39
UKayeさん: Hi! Birthday Boy!!
代わってケーキをいただいておきました。
そういえば日本でも劇団四季が毎年子供ミュージカルをやってますよね。
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 00:40
mikanskyさん: うちの場合「香港」で検索して来る人が多いんだと思います。
確かにレストランガイドに近い部分はあるし。
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 00:41
soulさん: 写真リンクありがとう。
どれも美味しそうで・・・そういう問題じゃないですね^^;
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 00:43
藍さん: どうも「マダム」の重厚さに欠けるようです  > 自分
重さだけなら充分足りているんですけどねぇ~。
Commented by riyo-009 at 2005-08-03 06:51
いいなぁ~、マダム3人!
心強いですよね~。
香港でイタリアンですか・・・。あ、当たり前かぁ。
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 11:09
riyoさん: 日本でフレンチみたいなもんですから(笑) > 香港でイタリアン
ブロガーであるというだけでなく、友人・知人の少ない香港で悪戦苦闘をしているもの同士の連帯感もあって、とても楽しい時間を過ごすことができました(^^)v
Commented by kino at 2005-08-03 12:04 x
昨日はどうもありがとうございました!
初対面だったのに、すごいお世話になってしまって(笑)
とても楽しかったので、またお願いします☆
このお店、とってもおいしかったですね!
しかし隣のテーブルのこと、やっぱみんな気になってたのね(^m^)
TBさせていただきました♪
Commented by ayhk at 2005-08-03 14:22
TBさせて頂きました。
ここは気を使わず食事できるので良い。
亡き母もここの料理が気に入って沢山食べてくれました。
Commented by nibuko at 2005-08-03 16:50 x
お久しぶりです。日本滞在中です!
このお店、一度夜に行ったことがあるのですが、ランチもおいしそうですね☆
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 18:04
kinoさん: 昨日はお疲れさまでした。
ご主人にはちゃんと「怪しい人」じゃないってわかっていただけました?
(フッフッフ・・・コワイのはこれからさ・・・笑)

また一緒にあそびましょう!
私もTBさせていただきました。
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 18:06
ayhkさん: このお店、味もいいしなかなか居心地もいいですね。
何度でも行きたいと思えるお店ですね。
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 18:07
nibukoさん: わ~~、日本からありがとう!
楽しんでますか?
ここのランチ、かなり満足度高いです! で、夜は高い??
Commented by chiz20 at 2005-08-03 20:00
Kuriさんは、ほんと、いろいろな素敵なお店をご存知ですね!
イタリアン、最近全然食べてないよぉ~。今度ここ、行ってみます。
Commented by KURIinHK at 2005-08-03 21:06
chizさん: 回りにいろいろな店を知っている人が多いんです(^^♪
香港のイタリアン、あまり魅力的な店がありませんけど、ここはオススメです。
Commented by shinmyo_y at 2005-08-04 15:24
またまたおいてけぼり・・・

悔しくて泣いたりなんてしません。男の子だもん・・・
Commented by KURIinHK at 2005-08-04 18:35
まさじぃさん: そうそう、強い子は泣いたりしないんだよ。
ヨシヨシ・・・
Commented by aradas_j at 2005-08-07 17:18
パスタが美味しそう!あと、パンもね。
パンが種類豊富でおいしいと嬉しいよね。でも、ついつい食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃったりするんだよなぁ。
Commented by KURIinHK at 2005-08-07 18:04
aradasたん: そうそう、パンが美味しいところってたいていのことは許せちゃうよね。


<< アテンドコース&香港甜品 皇太子のお嬢さん >>