ランチはカレー
今日は尖沙咀のギャレリアにあるJCBに用事があって行ってきました。尖沙咀にはたまにしか行かないのでお昼ごはんは何を食べようかな~♪

JCBで意外に時間がかかり1時ちょっと前にやっと終了・・・というか、40分くらいしたらまた行くということで一旦終了。香港の会社というのは1時頃からランチタイムのところが多いので、どこに行っても混んでるだろうなあ・・・。
a0025439_21161795.jpg
「糖朝」や「台湾牛肉麺」にも近いけど時間が時間なのであきらめて、本日のランチはカレー。City Superのフードコートの「オリエンタル・カレー」でマッシュルームカレー(キャベツサラダ付)。
・・・ほんとに肉は入ってないのね(T_T)。 マッシュルームとジャガイモのカレーでした。 カレーそのものはきっちり日本の味でしたがジャガイモが・・・。 茹でたジャガイモをカレーソースに入れて温めただけなのでは? お芋に味がついてない! 10点減点!


・・・あれ?オリエンタルカレーって銅鑼湾のCitySuperにも入ってるじゃん(-_-;)。



a0025439_2116075.jpg


それにしてもこの人形、何者?
[PR]
by KURIinHK | 2005-08-01 21:19 | 食! | Comments(24)
Commented by riyo-009 at 2005-08-01 21:43
え?「オリエンタル即席カレー」って・・・・あの、懐かしい???
私が知ってるってことは、KURIさんも??
その人形があるんですかぁ~。しかも、香港に??
Commented by shinmyo_y at 2005-08-01 22:00
え?KURIさん、来てたんや!
私はちょうどその時間、デューティーフリーショップ上のイタリアン・トマトでランチ食ってましたよ。週刊現代みながら。
Commented by kaonoi at 2005-08-01 22:11
オリエンタルカレーって言う即席カレーがあったんですかぁ
私はぜんぜん知らない時代の話ですねぇ (本当)
せいぜい、明治金鶏印度カレーくらいかな < 最古のカレー知識
Commented by KURIinHK at 2005-08-01 22:23
riyoさん: オリエンタルカレーって名古屋が本家なんですってね。 名古屋にはまだあるみたいですよ。
Commented by KURIinHK at 2005-08-01 22:25
まさじぃさん: わ~、イタトマとどっちに行くか迷ってCitySuperに行ったんです。 惜しかった!
Commented by KURIinHK at 2005-08-01 22:26
kaonoiさん: 明治金鶏印度カレー???
オリエンタルカレーは知ってますが・・・。
Commented by ai-nakon at 2005-08-01 22:36
~オリエンタルカレー♪っていうCMソング、うっすら記憶にありますよ
この黒いお人形、きゃわい~♪
しかしジャガイモに味はつけて欲しいですよね。あ、きっと煮込むと溶けちゃうからかしら。あと牛肉の2~3個はおまけしてちょうだい。
(ってベジタリアンの人は嫌がるのかな?)

…明治金鶏印度カレーねぇ。。
ンー、口惜しいけど記憶にないです、、今晩寝ないで考えてみよう
Commented by zenbei217 at 2005-08-01 22:37
私もオリエンタルカレー知らないですね~!
インドカレーも美味しいけど日本のカレーも好き~♪
ブルドッグソースはカレーにかけて食べるのかしら?

ランチはカレーでTBいただきます~!!
Commented by KURIinHK at 2005-08-01 23:04
藍さん: そのCMソングは覚えがないです。
人形は見たことある気がするんだけど。
Commented by KURIinHK at 2005-08-01 23:05
zenbeiさん: ソースは「ご自由に」って書いてありました。
・・・あれ? 何語で書いてあったのか記憶にないなあ。
Commented by k_bunny at 2005-08-02 03:32
オリエンタルカレー! うっすら記憶のある名前。 お人形には憶えてますよ。 中部圏の出なので幼い頃に食べたと思います。 
香港はずーっと行っていません。 もう10年経つかな?
Commented by nice68 at 2005-08-02 09:08
CM「オ~リエンタルアースカレ~♪
ハヤシもあるでよ!」
横浜みなとみらいに売ってて姉の分と自分のと買い占めましたもん~。
Commented at 2005-08-02 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccha at 2005-08-02 17:01 x
無性に日本のカレーが食べたくなる時があります。
昼前に写真を見せられた今もその時(笑)
これから社員食堂のインドカレー食べてきます。
Commented by spoon-obasan at 2005-08-02 18:05 x
今日のkuriさんのランチは、目に優しいです、庶民的で。  画面を見るなり、 「ハヤシモアルデヨ・・・」のCMを思い出しました。  
香港でも、カレーにソースが添えてあるんですね。  カレーに添えるお好みcondimentsには、おしょうゆ派とソース派があるそうですが。
私にはどちらもフシギ・・・。
Commented by gigiway at 2005-08-02 20:38
私は今、一人カレーブームなのですっ。オリエンタルカレーっていうのがあるんですね!日本で食べれるのかなぁ。探してみよー。
Commented by sy24653 at 2005-08-02 22:13
こんばんは(^^♪
お芋にカレー味がついてないと、10点減点ってわかります。
ウチのおじいちゃんはおしょうゆをチビッとかけてたなあ。。。。。
Commented by KURIinHK at 2005-08-02 22:28
k_bunnyさん: オリエンタルカレーって覚えてるような覚えたないような
微妙なところなんですね。
私も食べたことがあるかどうか、覚えてません。
Commented by KURIinHK at 2005-08-02 22:29
niceたん: あっ、「ハヤシもあるでよ!」は覚えてる!!
そうかあ、あのメーカーなのかあ・・・。
Commented by KURIinHK at 2005-08-02 22:30
鍵さま: 応援しております。
Commented by KURIinHK at 2005-08-02 22:30
micchaさん: そう! インドカレーを飽きるほど食べていても日本のカレーは食べたくなるものなんですよね。
Commented by KURIinHK at 2005-08-02 22:33
spoon-obasanさん: リッチなランチと家での地味なランチのちょうど中間くらいのランチです。
私もしょうゆやソースをかけるのって理解不能です。
Commented by KURIinHK at 2005-08-02 22:33
gigiさん: 最近続いてましたよね。 
スープカレーが食べてみたいなあ。
Commented by KURIinHK at 2005-08-02 22:34
sy24653さん: おしょうゆかけるとどんな感じになるんでしょうね。
食べてみたい気もほ~~~~~んのちょっとだけ(笑)します。


<< 皇太子のお嬢さん ビーズでも作ってみました >>