ランチ@スタンレー
ランチはスタンレープラザの5階のスタンカフェで。
崖を利用して建てられているスタンレープラザは、海の近くの1階からエスカレーターでどんどん上っていくと5階のバスロータリーに出てしまうという面白い構造。5階にあるスタンカフェの前にもバスを待つ人がウロウロしていました。

a0025439_16464136.jpg
「本日のセットランチ」。ガレットって書いてあったのでそば粉のクレープと信じてオーダーしたらスパニッシュオムレツみたいなものでした。これもガレットって呼ぶのかな?
でもアスパラ、アスパラソバージュ、エンダイブ、ルッコラ…野菜たっぷりで大満足。パンに添えられてたバターがとっても美味しくて銘柄をチェックしようと思ったのに、お腹がいっぱいになったら忘れちゃった。残念。

a0025439_1647577.jpg
セットのデザート。フレンチトーストとチョコムース。フレンチトーストはアパレイユがしっかり浸みていて…かなり長時間つけていたんじゃないかな…とてもソフト。でも表面はパリッとしてます。焼く時に表面に砂糖を軽く付けてから焼いているのでしょう。その一手間がとっても生きています。

はあ〜、幸せ❤️
[PR]
by KURIinHK | 2015-06-22 16:48 | 食!


<< スタンレーでお買い物 スタンレープラザ >>