今日のランチは・・・
a0025439_19282887.jpg今日のランチは以前に通っていた広東語教室の友達と一緒に、ちょうど1ヶ月前に行った銅鑼湾のイタリアン&フレンチの店”Galano Café”で。

本日のスープはフィッシュ・チャウダー。 黄色と緑のズッキーニのせん切りが浮かんでいて、ちょっとオシャレ。 前回同様、今回もちょっと塩味がきついのですが、一緒に食べたパンが美味しいからか、暑くてからだが塩分を欲しているからか、食べ進んでいくうちに気にならなくなりました。

a0025439_19284472.jpgメインはスモークサーモンのサラダ。前回なかなかボリュームがあったという記憶があったし、スモークサーモン大好きなのでこれを選んだのですが・・・、正直言って足りません(~_~;)。 5時前から空腹で目の前霞んでます・・・。


a0025439_19292579.jpgデザート。コーヒームース(?)。見た目よりは甘さ控えめで美味しかったです。

今日は夜も送別会。 これからお出かけです。 コメントのレスは明日!

・・・それにしてもお腹すいたなあ・・・
[PR]
by KURIinHK | 2005-07-26 19:32 | 食! | Comments(16)
Commented by ai-nakon at 2005-07-26 20:00
とってもお上品で、美味しそうですが、確かに量が少なすぎですね~
メインがサラダって(いくらスモークサーモンでも)。。
これ+ステーキでもいけちゃいます!
送別会で、美味しいものをいっぱい召し上がってらっしゃいますように☆
Commented by cibifigaro at 2005-07-26 22:03
メインにサラダってねぇ。いくらサーモン入ってるからってこりゃ少ないわ。外で食べたのに空腹だなんてかわいそうkuriさん。。
送別会でがつっと食べてきちゃってください♪
Commented by pa-tai at 2005-07-26 22:20
まだ仕事終わってないよ~(T_T)。
ハラヘッタ~。いつもKURIさま所に来ると腹が減るのがわかるけど、
でも見たいんですよね~(笑)。ってまるで『食』ばっかりみたいでごめんなさい!
Commented by ala中国 at 2005-07-26 23:43 x
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
システムに登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs

もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】をリンク
していただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
http://www.alachugoku.com/
*****************************************
Commented by sebeo at 2005-07-27 00:27
激!上品な食べ物臭いですよね。
激!セレブ臭いですよね。
激!洒落てますよね。

ここに来るとホンキで香港に飯食いに行きたくなります。
Commented by spoon-obasan at 2005-07-27 01:52 x
おしゃれなランチ、 美味しさがよく伝わりますよ。 写真が綺麗で。
うわー、まだ苺がある。 四分の一カット! このあとのディナー報告も楽しみです。 
Commented by riyo-009 at 2005-07-27 09:40
すみません、写真見ただけの時、「メインはどこ?」・・・でした~。

昨日はどーだったのかなぁ~?


Commented by KURIinHK at 2005-07-27 09:59
藍さん: やっぱり少ないよね・・・。
サラダって言ってもパスタが入ってたり、お芋が敷いてあったりをイメージしてたですよ・・・^^;
Commented by KURIinHK at 2005-07-27 10:00
cibifigaroさん: 送別会も「ガツンと食べる」系ではなかったんですが・・・。

ま、いつも食べすぎなんで、たまにはバランスが取れるってことで・・・
Commented by KURIinHK at 2005-07-27 10:01
ぱーたいさん: お疲れさまです。

KURI隊員、今日も元気にランチに向かいます!
Commented by KURIinHK at 2005-07-27 10:02
ala中国さま: リンクありがとうございます。
こちらにもリンク設置させていただきます。
Commented by KURIinHK at 2005-07-27 10:03
セベヲさん: 激、上品でした。
激、腹へりました(T_T)
Commented by KURIinHK at 2005-07-27 10:04
spoon-obasanさん: 香港の人って苺が好きみたいで一年中苺売ってます。
オーストラリアも近いから、北半球になくなってもそちらから入手できるんですよ。
Commented by KURIinHK at 2005-07-27 10:05
riyoさん: 昨夜はみなさんとても馴染みのある世界でした。
あとでアップします。
Commented by moko2HK at 2005-07-27 13:42
言ってくれれば魚半分お分けしたのに( ̄m ̄)
確かにヘルシーでメインというよりサラダに近かったもんね・・・

TBさせていただきますね♪
Commented by KURIinHK at 2005-07-27 22:33
mokoさん: 食べてる時はパンもあったから、後であんなにお腹が減ると思わなかったのです。
よく見るとほとんど葉っぱだもんねぇ。


<< おらが国さの・・・ クキッ!? >>