金魚と花火
日本の知人からとっても夏らしいお菓子を送っていただきました。

a0025439_2243281.jpg


とても涼しげな金魚。



a0025439_22431568.jpg



赤い金魚と




a0025439_22433917.jpg


黒い出目金




a0025439_22444323.jpg




そして花火も




風鈴の音と懐かしい声が聞こえた気がした
[PR]
by KURIinHK | 2005-07-23 22:48 | 食! | Comments(22)
Commented by moko2HK at 2005-07-24 00:03
食べるのもったいないね~!
金魚なんて飾っておきたい(><)カワイスギ~
Commented by kaonoi at 2005-07-24 00:15
ほ~ これは素晴らしい
夏・・・って感じですねぇ
Commented by gigiway at 2005-07-24 00:17
わ。これ、今テレビに出てたお菓子です。京都のですよねー。食べたいと思っていたのに・・・。香港にいるKuriさんに先に越されてしまった・・・!
Commented by aradas_j at 2005-07-24 00:34
ステキなお菓子!涼しげでいいね。
ほんと、日本の夏って感じ!飾っておきたい!
Commented by shinmyo_y at 2005-07-24 00:45
お~
ちょうど先程、いっぱい風鈴を紹介されていたブログを訪問してきたところなので、ダブルで涼しい気持ちになりました!

やっぱり和菓子ってすごく繊細ですよね~
Commented by anzu-hk at 2005-07-24 01:28
夏ってかんじですねぇ!金魚かわいい(* ̄¬ ̄)
金魚、何でできてるんだろう??
Commented by sebeo at 2005-07-24 03:23
激・日本に帰りたくなる、ゼリーだなぁ・・・
金魚のみ!激くぃてぇずら!
Commented by nice68 at 2005-07-24 09:14
きれ~~~!
これ頂きながら 蚊取り線香の香りなんかしてきたら
正に日本!よね~。
Commented by ai-nakon at 2005-07-24 13:04
さいこーのプレゼントですねっ!
私だったらやっぱり勿体無くて食べられないかなぁ?
金魚ちゃん、かわいすぎ!
Commented by riyo-009 at 2005-07-24 14:37
日本にいて、しかも関西なのに知らないお菓子・・・。
KURIさんの方が、情報・お土産集中で、羨ましいゾ!

それにしても、涼しげ・・・。
Commented by zenbei217 at 2005-07-24 19:47
涼しげで可愛いですね~。
海外にいるとちょっとした日本の四季が嬉しいわよね~♪
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 21:58
mokoさん: かわいいでしょ~~♪
ホントに水の中にいるみたいなんだよ。
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 21:59
kaonoiさん: こういう目で愛でるお菓子って日本らしいですねぇ。
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 22:00
gigiさん: へ~、テレビで?
なんかちょっと嬉しい・・・(^^♪
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 22:02
aradasさん: ねぇ~、目から涼しくなる感じでしょ。
でもねぇ、1個食べちゃった!
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 22:03
まさじぃさん: これ、奈良の「香寿軒」っていうお店のみたいです。
さすがですねぇ。
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 22:05
あんずさん: 黒い金魚は羊羹を薄く切ったものみたい。
赤い方は・・・何かなあ?
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 22:06
セベヲさん: あれ? セベヲさんって静岡県人? > くいてぇずら
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 22:06
niceたん: 浴衣着て、うちわでパタパタしながらね(^^♪
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 22:07
riyoさん: へ~、riyoさん関西なんですか?
なぜか横浜だと思い込んでました^^;
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 22:09
zenbeiさん: そう、日本ほど四季を感じる国って少ないかもしれないですね。
は~、夏かあ・・・。 桃だな・・・(と結局食べ物・・・)
Commented by KURIinHK at 2005-07-24 22:10
藍さん: 食べていても減っていくのがもったいなくって、
いつもよりおちょぼ口になっちゃいました^_^;


<< アイスクリーム♪ チ・チカイ・・・ >>