焼肉ランチ
ブリティッシュ・カウンセルの英語のクラスは7月第2週で終わったのですが、今回のクラスも前回のクラス(韓国家庭料理をごちそうになったり、台湾人のお宅でバーベキューをした、あのクラス)同様とても結束が固いようで、先週の「アヒルの舌」ランチに引き続き今日もランチに行ってきました。 今日のメンバーは先週も一緒だった香港人レィディーズ3人+香港人ヤングジェントルマン1人、日本人若奥様1人、それに私の計6人。

a0025439_2049557.jpg今日のランチは銅鑼湾、リーシアター内の韓国レストラン「新羅寶(ソラボル)」。
韓国料理といえばずらりと並ぶお小皿・・・あら、そごうの近くの方が種類が多いわ・・・



a0025439_20503345.jpg6人だったので牛肉の焼肉ランチとチキンの焼肉ランチを各2人分、日替わりランチの金曜スペシャルのオックステールスープのランチと豚キムチランチを各1人分注文。焼肉ランチにはビビンバがついたり豆腐のスープがついたり。

a0025439_20502053.jpg全部で何種類の料理が並んだんだろう?
焼肉も美味しかったけど、豚キムチが美味しかったです。 スープの類もよくダシがきいてたし、満腹、満腹。


a0025439_20503634.jpg





最後に生姜のお茶(のようなもの)がついて一人約1000円はけっこうお得?
[PR]
by KURIinHK | 2005-07-22 20:55 | 食! | Comments(14)
Commented by anzu-hk at 2005-07-22 22:26
おぉ~!我が家毎月恒例のソラボルじゃないですか!(* ̄¬ ̄)
ブタキムチのチヂミも美味しいよ~!
夜は高いけど、ランチはお得なようですね!
Commented by ami2026 at 2005-07-22 22:30
懐かしい!韓国料理屋さんですね。あの机いっぱいにひろげられる小皿たちとか。
あとは焼肉にサンギョプサルみたいに野菜がついて、まいて食べたりしますよね^^
最後のお茶って、甘いような独特の味がするやつでしょうか?
ひー。食べたくなってきました^^
Commented by nibuko at 2005-07-22 22:49 x
今日はお疲れ様でした。美味しかったですね。
また次回楽しみにしています!
Commented by sebeo at 2005-07-23 00:42
缶国料理いいですねぇ。
アタシも中国来てから結構お気に入りで月一回は食べに行きます。
ただ、一人で行くのは侘しいので社員誘うのですが
人数が多いので銭が・・・・パタパタ
Commented by riyo-009 at 2005-07-23 01:01
お、これはみんなでつついたんですか?
1,000円ならお得、お得。
Commented by ai-nakon at 2005-07-23 10:50
莫大な量ですね~
しかも、どれもこれも美味しそう美味しそう美味しそう!!
でもって1000円は超リーズナブルではありませんか!?
仲良しのお友達と、仲良く焼肉タイム♪
いいですね!
Commented by shotaro.5 at 2005-07-23 14:29
千円は安い!と、日本にいたら思うんだろうな。。。でも、焼き肉はペナンも高いからな。。。
Commented by KURIinHK at 2005-07-23 19:44
あんずさん: 今回は全部ランチセットから選んだからチヂミはなかったよ~~。
でも豚キムチそのもが美味しかったから豚キムチヂミの美味しさが想像できる~~。
Commented by KURIinHK at 2005-07-23 19:46
amiさん: 韓国料理って野菜が多くて健康的ですよね。
最後のお茶は生姜の味がほのかにする甘いお茶にお米(煎ってある?)が浮いていました。
Commented by KURIinHK at 2005-07-23 19:47
nibukoさん: お疲れさまでした!楽しかったですね。
次はどこかな?
Commented by KURIinHK at 2005-07-23 19:48
セベヲさん: えっ、セベヲさんのおごり??

ここ、特上カルビ追加ね!
Commented by KURIinHK at 2005-07-23 19:48
riyoさん: 片っ端から味見大会でした!
Commented by KURIinHK at 2005-07-23 19:49
藍さん: 6人分ですから!!!!
でも大満足の量でした。
おいひかった~~
Commented by KURIinHK at 2005-07-23 19:50
shotaroさん: ペナンの物価と比べたらあきまへん!


<< チ・チカイ・・・ 父 >>