送別ランチ@蘭桂坊
a0025439_2355944.jpg今日は送別ランチで蘭桂坊(ランカイフォン)のタイレストランに行きました(あっ、つっこまれる前に言っておきますが、昨日アップした高級ランチに行ったのは一週間以上前。毎日豪華ランチ食べてなんかいませんから!!)。

蘭桂坊は欧米人が集うオシャレなエリア。今日のレストランもなかなかオシャレな雰囲気の店でした。

a0025439_23555870.jpgソムタン(青いパパイヤのサラダ)。 メニューにはイカの入ったソムタンしか載っていなかったのですが店員さんに聞いたら普通のものにしてくれました。 某ブロガーさんの情報ではソムタンは胸が大きくなるのだとか。 横と背中にはいっぱい肉があるのに、肝心な部分はイマ一歩のワタクシとしてはちょっと気になる情報です。

a0025439_23561058.jpg
ポメロのサラダはバジルの味がいいアクセントになっていました。 タイ風の乾しエビと不思議とマッチしています。

それにしてもお洒落なお店って盛りが少ない気がするのは私だけでしょうか・・・^_^;

サラダ2品は6人でシェア。 あとはランチメニューを各自が選択しました


a0025439_23562192.jpg

ランチは3種類。

グリーンカレーのヌードル。 グリーンカレーはとっても美味しかったです。 麺はお米の麺(?)。ちょっと茹ですぎっぽい気もしました。


a0025439_2356102.jpg野菜のサッと煮のような・・・(名前忘れちゃった・・・)、味付けはナンプラーだと思います。お汁はしょっぱいのですが野菜の甘味とのバランスがよくて美味しかったです。


a0025439_23565072.jpg私が食べたビーフのレッドカレー。それほど辛くはありませんでした。お洒落なお店らしく、野菜は一緒に煮込んであるのでなく、茹でて横に添えてありました。 これはこれで野菜そのものの味や食感が楽しめていいかもしれません。

a0025439_063478.jpg
デザートはマンゴチョコレートケーキ。 チョコレートケーキはブラウニーのような濃厚さで、でも不思議なモッチリ感があって・・・。 ケーキそのものもかなり甘い上にマンゴソースも甘くて、最初はちょっと「しつこい・・・」と思ったのですが、添えてあるミントの葉っぱをのっけて食べたら大正解! とても美味しくいただけました。

庶民的なタイ料理が好きな人にはちょっと不満が残るかもしれませんが、最初から「おしゃれタイ料理」ということで行くと、味もムードもかなり満足できるお店だと思います。
[PR]
by KURIinHK | 2005-07-21 00:09 | 食! | Comments(6)
Commented by cocorocoroco at 2005-07-21 14:03
初めまして。美味しそうな写真が沢山ですね。
パパイヤのサラダで胸が大きくなる…という情報がとても気になります。
Commented by ai-nakon at 2005-07-21 18:43
私も、引き締まったバストに、豊かなウェストの持ち主なので、青いパパイヤのサラダ、要チェックです!
えー。やっぱり私もビーフのレッドカレーがいいかなぁ。。
グリーンカレーより、断然レッドカレーが好きです♪
それにしても、KURIさん、羨ましい^^
Commented by KURIinHK at 2005-07-21 22:16
cocorocorocoさん: はじめまして。 
パパイヤサラダはwan_chaiさんに聞いてみてください!
その方面には詳しい様子です。
Commented by KURIinHK at 2005-07-21 22:17
藍さん: 私常日頃から引き締まったバスと豊満な腹部と言われております。
ネタ元がわんちゃいさんなので・・・(以下省略)
Commented by riyo-009 at 2005-07-22 18:12
いやん、パパイヤのサラダって、色が???白ではないの??
「青いパパイヤの香り」(だったかな)というベトナム(?)の映画に、パパイヤの料理が出てくるんです。
あ~ん、いつになったら食せるんだよぉ。
Commented by KURIinHK at 2005-07-22 21:00
riyoさん: これはチリソースをからめてあるので赤いんだと思います。

「青いパパイヤの香り」私も見ました。 皮をむいたパパイヤを手に持って、縦に包丁目を入れて千切りにするワザが見事でした!(映画の内容に関係ないか^^;)


<< 激撮! 広東語式日本語 >>