高級ランチ デザート編
a0025439_22582618.jpgデザートです。

まずはお約束のマンゴプリン。濃厚で果肉もいっぱいで、文句なしです。 今まで食べた中で1~2を争うかも。 6人で2個をシェアしたのですが、もっと食べたかった^_^;。


a0025439_2258223.jpgこちらも香港デザートの定番、楊枝甘露。マンゴ・ポメロ・ココナッツミルク・タピオカで作るのですが、ここのはスープ部分がマンゴピューレのよう。 もっとポメロやココナッツミルクの味がする方が好みです。「豪華版」ということなのでしょうが、メロンのみじん切りも入っていました。 これは絶対入れない方が美味しいと思いました(ちょっと違和感あり)。

a0025439_2259952.jpg温かいミルクプリンにツバメの巣を載せたもの。 高級品! 「こんなことは二度とないだろうから」と勢いで注文。 この器、とっても小さいです。6人で分けたら一人分は一口半くらいでした。ツバメの巣そのものには味がないので、ただのミルクプリン。私は温かいミルクプリンはちょっと乳臭くってあんまり好きじゃないけど、「コラーゲン、コラーゲン。美肌、美肌」と唱えながらいただきました。

a0025439_2259016.jpgクレープ状の生地であんこを包んで揚げたもの。甘さ控えめのあんこでした。 これも大当たり!

a0025439_22594187.jpg注文したものとは別にサービスで2種類のお菓子がついてきました。カスタードをお餅で巻いたもの。まわりにはココナッツフレークがまぶしてあります。 もう一種類のごまアンのお餅も、どちらも美味しくて、最後まで大満足でした。

そして恐怖のお会計。 飲茶がないと聞いた瞬間、みんなで「一人HK$400(約5600円)くらいかなあ・・・」と悲壮な覚悟(ちょっと大げさ)をしたのですが・・・意外なことに、一人3000円強でおさまりました。 

a0025439_22593699.jpgこのレストラン、お料理の味も天下一品なら、窓から見える景色もこれまた申し分なし!!
セントラル~アドミラリティ。 25階からでこんな風に見えるってことは周りのビルは何階建て??




a0025439_230277.jpg






海側に目をやると・・・
わ~~、我が家が見えるぞぉ~~!

(最後の2枚はクリックすると大きくなります)
[PR]
by KURIinHK | 2005-07-19 23:06 | 食! | Comments(30)
Commented by pa-tai at 2005-07-19 23:40
いつもの事ながら・・・うまそうだぁああああああ!
最近ろくなものを口にしていないので飢えています(爆)。
コラーゲンを分けてくださいまし・・・(笑)。
Commented at 2005-07-19 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KURIinHK at 2005-07-19 23:59
ぱーたいさん: そういえば最近はガンコ一徹、仕事一筋(笑)のぱーたいさんでしたね。
仕事が落ち着いたら美味しいものをガッツリ食べてくださいませ。

でもコラーゲンは分けてあげませんから!
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 00:00
23:43の鍵さま: わ~、もう!!
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by ayhk at 2005-07-20 01:40
今日も横の10mプールで1時間ほど泳ぎました。
ジムは1階下ですが眺めの良い方はスイートルームになっていて
ランドマークやピークが見えます。
Commented by symzak at 2005-07-20 06:51
うお〜ハイソなランチだったんですね〜
こんなにいいロケーションでアラカルトコースで3000円、、、
う〜む。日本の物価はまちごうとるばい!
あんこクレープが4つなのが気になります。。。
Commented by nice68 at 2005-07-20 08:59
ほんと、日本の物価はまちごうとるばい!2.
人件費、場所代やもんね~。
↓の春雨、ホタテ、食べたい!!!
Commented by argon-l at 2005-07-20 09:33
ほんと高い建物がいっぱいですねー。
これだけ密集して高い建物があったら
上の方の階で火災があったりしたときはどうするんでしょう?
地震とかも怖いですし、安全対策とかちゃんと出来てるんでしょうかー?
Commented by shotaro.5 at 2005-07-20 10:28
すごーい!これ全部食ったですか??甘いもの好きなんですが、全部甘いと。。。でも、1回ぐらいは食べたいっすね。。。
Commented by riyo-009 at 2005-07-20 10:52
KURIさん、ホントにこれでもかっ!てUPしてません??
3、000円って安すぎませんっ??
いかん、いかん・・・世の中にはこんな食生活があるという希望を胸に、いつか倒れるほど食べてやるっ。←誓

KURIさんの我が家、どこ~~~?
右下の写真、よく見ると赤いチョロQがいっぱい・・・。タクシー??かな。
Commented by shinmyo_y at 2005-07-20 12:49
KURIさん、美味しいもん沢山食べてるけど、何で全然太らないのでしょう?
(って以前もこの質問して、外食以外は質素ってレスもらった気が・・・)

胡麻餡のお餅、上品な感じがしますね。食べたいですね!
Commented by yukun45 at 2005-07-20 13:52
やっぱ、中華料理って〜大人数で行くに限るね。
いつも2人とかで行くから高くついちゃうんだよね〜。
それにしても、料理・デザートとおいしそすぎっ!!
僕はマンダリンでお手洗いを借りたことだけありま〜す!!
Commented by ai-nakon at 2005-07-20 15:26
これだけ召し上がって3000円ならリーズナブルざますねぇ。。
マンゴー、うちの庭にも鈴なりですが、これでプリンを作ってみようかしらん?
Commented by うらら at 2005-07-20 16:46 x
おおー おいしそうなデザート目白押しですね。
このお店って 一回行ったきりなんですが、まわりのテーブルの人たちがみんな同じもの(甜品)を注文してるようなので、「あれ なぁに?」と聞いたら「洋ナシのコンポートです」って言われました。
(どうやら この店のイチオシなようです)
でも その時はマンゴープリンLOVEだったので マンゴープリンを注文しましたが、次回は 洋ナシのコンポート“も”食べるつもりです。
Commented by sabretoothjapan at 2005-07-20 16:56
マンゴプリン、おいしそうですねー。

最近、一部の方の間で、私がケーキを食べて生きていると信じられているのですが、まあ、それは大袈裟にしても、デザートは好きですね。

ミルクプリンにツバメの巣って面白そうではありますけど、ツバメの巣をつかう必要性って本当にあるのかなあ?どうやら滋養のもとで長生きにいいって聞いたこと歩けど、おっしゃるとおり味はないですよね。(生まれて一度だけ香港で食べた。)あの食材のよさってどこにあるんでしょうね?
Commented by kino at 2005-07-20 17:35 x
すごい…主食もデザートもめちゃおいしそう(≧▽≦)
高級ランチ、羨ましい~!
マンゴープリンのぷるぷるのつやっつやがたまりませんねえ( ̄▽ ̄)
Commented by anzu-hk at 2005-07-20 19:44
カスタードとお餅のデザートが美味しそう!(* ̄¬ ̄)
初めて見たような・・・こんなのあるんですねぇ。
私も昨日、マンゴープリン食べてきましたよ~!
糖朝のぬる~いやつをね・・・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 20:48
ayhkさん: ほんとにすばらしい景色ですね。 改築前に是非もう一回行きたいとおもいます。
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 20:49
symzakさん: 日本だったら間違いなく5000円はいったでしょうね。
香港でよかった^_^;
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 20:55
niceたん: 確かにねぇ、日本でホテルだったらサンドイッチにお茶で1500円はいくもんね。 やっぱりまちがっとるばい!
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 20:56
argonさん: おほっ、そこに目をつけましたか。
マンションでも40階以上のものがニョキニョキしてますから、火事は怖いですね。
ほんとにどうやって逃げるのかなあ?
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 20:57
shotaroさん: これは6人でシェアしたんですよ。 全部ほんのちょっとずつです!
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 20:59
riyoさん: これは1週間くらい前です。 このあとしばらくは地味な食生活でしたとも!!

我が家は・・・ほら、そこ! わかったかな?(笑)
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 21:00
まさじぃさん: 最近は毎日「アブラハム体操」を・・・(笑)
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 21:02
yukunさん: そう、「中華は大人数で」ということで、このランチも決行されたのです。
いろんなものを食べたいもんねぇ。
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 21:04
藍さん: 家にマンゴが鈴なり!! それはまた贅沢な!
やっぱりナコンサワンまで行かなきゃダワ。
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 21:06
うららさん: あら、洋梨のコンポート、気がつきませんでした。 
私もそのうち洋梨のコンポート”も”食べに行きたいです。
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 21:08
教授: いえ、ケーキで生きてるなんて思ってません。 ドーナツも食べてるでしょ(笑)

私もツバメの巣は何がいいのやら・・・。 でも「コラーゲン」の一言がとても気になるお年頃・・・(^^ゞ
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 21:09
kinoさん: ここのマンゴプリンはすんばらしかったです。
でもマンゴプリンだけを食べに行けるお店じゃないんですよね~(-_-;)
Commented by KURIinHK at 2005-07-20 21:10
あんずさん: あら~、糖朝ぬるかった? 今観光客多いし、回転がよすぎるのかな?


<< 広東語式日本語 高級中華ランチ  >>