レパルスベイ、変身!
a0025439_20425648.jpg

レパルスベイ(淺水湾)は古い映画「慕情」の舞台として名前はよく知られているものの、海水浴場と
a0025439_20435257.jpg

a0025439_20441793.jpg

やけにキッチュな神様達がいる他にはあまり立ち寄る所が無いという印象でしたが
a0025439_20445278.jpg

いつのまのか、新しいショッピングモールが出来ていました。


欧米人が多くちょっとリゾートっぽい雰囲気があるエリアのせいか、ヨガのクラスやスポーツ用品、ビーチサンダルの店、子供服やオモチャなど子供連れを狙った店がほとんど。
a0025439_2046104.jpg

全ての店がオープンしているわけではないし、まだ認知度が低いようで、お客さんはまばら。

せっかくなので、海の見えるBBQレストラン…というか、カフェでランチ。ランチセットは無く、アラカルトから選んで友達とシェア。
a0025439_20465318.jpg

ワカモレ&チップス。イクラ入りなのがちょっと不思議。でも違和感は全然無く、メキシカンのワカモレとは別物だけど美味。
a0025439_20472571.jpg

クラブサラダ。こちらもイクラタップリ。ドレッシングで和えたカニの身もタップリ。

a0025439_2047451.jpg
ベイビーチキンのロースト。ランチには手頃なサイズだしまわりにちらしてあるパイナップルもお店のリゾート感にマッチしていて良いんだけど、丸のままのチキンがさばきにくくて四苦八苦。
a0025439_20481094.jpg

デザートのチュロス。20cmくらいのチュロスが5本にアイスとキャラメルソース。全体に、一人で食べるよりみんなと分けるという設定の様子。

欧米人率がとても高く、隣りのテーブルのオシャレなマダムに見惚れながらのランチでした。
[PR]
by KURIinHK | 2015-03-09 20:49 | 香港探検隊 | Comments(2)
Commented by riyo-009 at 2015-03-09 21:08
こんばんは~^^
相変わらず、おいしいもの三昧ですね!
うらやましいぃ~~
Commented by KURIinHK at 2015-03-09 22:33
riyoさん、大変長らくご無沙汰しておりました。最近は地味なつもりなんですが…


<< 奈良美智展@亜州協会香港中心 お久しぶりです。まだ飲茶してます >>