人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです。まだ飲茶してます
気がつけば、1年以上も放置…。

まだ香港ー日本をふらふら彷徨う生活を続けています。

このブログを通じて知り合った友達が香港にやって来たので尖沙咀の翠亨邨でランチ。
近くの別の有名店に予約を入れてあったのに、予約時間の30分前に突然「今日は満席です」という電話があり、ちょっとパニック。ちゃんとconfirmation のメールも来たのに…ウソツキ…(泣)

でも、怪我の功名(?)、このお店、雰囲気も、味も、大満足でした。

お久しぶりです。まだ飲茶してます_a0025439_2161594.jpg

普通の炒麺のつもりで頼んだらパリパリに焼いた麺+餡かけ。香ばしくって、パリパリで、とっても美味しい‼︎
お久しぶりです。まだ飲茶してます_a0025439_219897.jpg

香港の飲茶と言ったら蝦餃は外せない!大ぶりのエビがプリップリ。
お久しぶりです。まだ飲茶してます_a0025439_2111596.jpg

咸水角。お餅で肉アンを包んで揚げたもの。日本の飲茶では見かけないよね。
お久しぶりです。まだ飲茶してます_a0025439_2115841.jpg

湯葉で野菜などの具(イカっぽいのも入ってた)を巻いてスープ蒸しにしたもの。スープはとっても漢方臭がしてたけど、食べると全然気にならず、滋味というのか、深い味です。

うう…、びっくりするような仕掛けのある小籠包も食べたのに、写真撮るの忘れちゃった💦
by KURIinHK | 2015-03-06 21:20 | 食!


<< レパルスベイ、変身! クリスマスイルミネーション 2013 >>