人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠足(3)
さてさて、西貢で島に渡ったきりになっておりました(笑)。

遠足(3)_a0025439_2253626.jpg
海から見た西貢。山と海の挟まれた小さな漁師町といった佇まいです。



遠足(3)_a0025439_2255518.jpg
すべてがちょっとくすんだ色合い。 
長靴に編み笠のおばあちゃんがなんともいい味をかもし出してます。



遠足(3)_a0025439_2262932.jpg
そしていよいよ目的の地! 海鮮街へ。 門の両脇ではイルカが笑ってお出迎え(ちょっと変な気もしないでもないが・・・笑)


遠足(3)_a0025439_226312.jpg西貢に限らず、香港の海鮮料理屋さんの入り口周辺には生簀があります。
上の丸い水槽の中の大きな生き物は香港名物の大シャコ。 なぜか一匹ずつペットボトルを切ったものを組み合わせたカプセルに入れられていました。暴れないようにするためでしょうか?



遠足(3)_a0025439_227766.jpg


貝・海老・カニ・・・いろいろな種類がいて、見ているだけで大興奮。 触りたいよ~~!(水族館ラブ♡)



遠足(3)_a0025439_227877.jpg

カブトガニまでいました。
香港の人はとても子供好き。 お店のお兄さんがカブトガニを水槽から出して子供達に持たせてくれました。 ・・・私にもやらせて欲しかった・・・^_^;

ただ今感謝祭開催中
by KURIinHK | 2005-07-06 22:13 | 香港探検隊


<< 遠足(4) ご飯の時間 お知らせ♪ >>