今日のランチはイタリアン
今日は久しぶりに朝からいいお天気(と言いつつも昼過ぎに通り雨はありましたが)。 2週続けてテニスができたのなんて、いつ以来だろう。

テニスのレッスンの顔ぶれが変わって、ランチに行く場所も変わりました。
今日は銅鑼湾の海に近いところにあるイタリアン&フレンチ”Galano Café”。

a0025439_2142795.jpgランチセットの「今日のスープ」は玉ねぎのクリームスープ。香港の洋食屋さんのスープはどこも不思議とちょっと「中華味」がする気が・・・。


a0025439_21422974.jpgメインは7~8種類の中から選べます。私はチキンのロースト。 「Spring Chicken」と書いてあったのですが、どうもかなり若い鶏ということだったようです。 とっても香ばしく焼いてあって美味しかったです。 付け合せのヤム芋(オレンジ色のもの)もトロリンと甘くて美味しかったです。 でもキューリ(??)に火を通したものはやけに土くさいくてちょっといただけませんでした。


a0025439_2142419.jpg友達のラムチョップもなかなか美味しそう。 ミントジェリーもちゃんと付いてきます。


 
a0025439_21425316.jpg

デザートはマンゴのケーキ。 スポンジにシロップらしきものが吸わせてあるのは好き嫌いがあるかも。 美味しいけど私は普通に乾いたスポンジの方が好きかな。

これにコーヒーまたは紅茶が付くのですが、コーヒーがものすご~~く濃かったです。 エスプレッソが普通のカップに入ってきたみたい。お値段、約1100円也
[PR]
by KURIinHK | 2005-06-27 21:45 | 食! | Comments(26)
Commented by wan_chai at 2005-06-27 22:09
わかります!
どんなスープでも、そこはかとなく中華テイストがありますよね。

日本でもフレンチで醤油を隠し味に使う人がいたりして
同じなのかも知れませんが^^;

それにしてもイタリアン・・ですよね・・・。
うーん^^;言われないとワカラン
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 22:13
wan_chaiさん: もらってきたビジネスカードを見たら"Italian & French"って書いてありました^_^;

でもロゴマークは緑と白と赤の三色なんだけど・・・
Commented by riyo-009 at 2005-06-27 22:23
ん?パンかライスは付くんですか?
ラムチョップ、食べたぁ~い!
Commented by kaonoi at 2005-06-27 22:32
え~ エスプレッソ以外はイタリアっぽくナーイ (笑)
マンゴーのスポンジケーキも創作料理っぽいなぁ
日本風洋食好きのkaonoiでした
Commented by 1o0 at 2005-06-27 23:05
こ、こちらもマンゴー…!(@@; 今が旬なのでしょうか(^^;
私もシロップを吸ったスポンジは合いませんね(><;
スポンジはやはりフワフワのを!(><)ノ
Commented by soleil at 2005-06-27 23:18 x
こんにちは~、先ほどはコメントありがとうございました♪
先日niceさんからKURIさんのことは少し伺いました。香港にお住まいなんですね。とってもおしゃれで刺激的な街だと思います。
ランチもとってもおしゃれで美味しそうです。お値段見てさらにびっくりです!
またお邪魔させてくださいね。
Commented by shotaro.5 at 2005-06-27 23:24
中華味のスープ食ってみたいです♪僕にはレンゲが似合いますが(汗)
Commented by pa-tai at 2005-06-28 00:12
カッコええなぁ~♪明日チャイナのイタリアンの写真のせるつもりでしたけど・・・。やっぱり香港は「食」ですね!
Commented by miccha at 2005-06-28 02:22 x
> 香港の洋食屋さんのスープはどこも不思議とちょっと「中華味」がする気が・・・。
というのは、インドで中華を食べてもインド料理っぽい(変に辛かったり)のと同じですかねえ?
Commented by anzu-hk at 2005-06-28 09:38
チキンフェチ(?)の私としては、チキンのローストが気になる~!(* ̄¬ ̄)
スープが中華の味って・・・微妙ですねぇ・・・・・
気付かない私も微妙ですが・・・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-28 09:45
↑に続いてチキンフェチ(?)のぼたんです^^
ローストも美味しそうだしヤム芋も見た感じが栗かぼちゃみたいでGOOD
ですが・・・あたしも火を通したキューリって嫌い・・・
Commented by chiru-run at 2005-06-28 10:29
いつもながらに美味しそう!!
KURIさんのブログはいつも匂いつきに感じながら見てますよ(笑)
ヤム芋って気になる! どんな食感ですか?
まるでニンジンかプリンスメロンに見えてしまって、澱粉っぽく見えないなぁ。
(それに比べてうちのブログはいつも味噌だの梅だのってじ、地味すぎる(笑))
Commented by shinmyo_y at 2005-06-28 12:12
中華チックな風味のするイタリアン。その表現、すごくわかるような気がします。ありますよね、中華チックイタリアン。
何と言うか、爽やかな香りの中に、微妙に漂ってくる別の香り。みたいな感じで。
Commented by nice68 at 2005-06-28 12:19
チキンフェチ3号です。
それに日を通したキューリは×も3号だわん。
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:17
riyoさん: 香港の洋食屋さんってだいたいパンが付いてきます。
ここのパンはなかなかおいしかったです。
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:19
kaonoiさん: たしかにイタリアンじゃないですよね。 でもランチセットの一番上にはカネロニがありました。

kaonoiさんは日本風洋食っていうかトンカツ好きでしょ?
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:20
1o0さん: はい、今はどこもマンゴがいっぱいです。

スポンジにシロップを吸わせるとちょっと甘さがくどくなっちゃう気がしてイヤなんです。
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:22
soleilさn: いらっしゃいませ~♪
外食天国の香港のお料理、soleilさんの素敵なお料理のヒントに少しでもなったら光栄です。
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:23
shotaroさん: クリームスープなのになぜか中華チキンスープの味がしたり・・・
微妙です。
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:24
ぱーたいさん: ここのお店は全体にとってもオシャレでした。 
銅鑼湾のはずれなのでランチタイムでもけっこう落ち着けます。
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:26
micchaさん: あ~、インドの中華がインド料理っぽいって、すご~くイメージ湧きます。
中華じゃありえないようなマサラの香りがしたりね(~_~;)
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:27
あんずさん: ここのチキン、すごく香ばしくて美味しかったよ。
10ドルショップの近くです。 行ってみそ!
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:29
ぼたんさんのチキンフェチは存じております。
っていうか、この写真を見たら絶対ぼたんさんが何か言うと思っておりました(笑)
いい感じに外がカリカリで中はふっくらしてました。
ヤムもほっこり甘くて美味しかったよ。
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:35
chiru-runさん: ヤム芋ってサツマイモのオレンジ色のやつです。
水っぽいのが多いんだけど、これはホックリとしてて美味しかったです。

手作り食品を見ていると、な~~にも作らない自分がちょっと恥ずかしい・・・
でもここは香港だ!!と開き直ったりして^^;
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:36
まさじぃさん: スープ以外は普通にイタリアン(フレンチ)だったんですが、スープだけは微妙に中華が入ってました。
味はOKなんですよ、ホント
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:38
niceたんもチキンフェチだったっけ? 
かわいそうなほど小さな鶏だったけど美味しかったよ。
ソースもあんまりしつこくなかったし。


<< ランチ@会員制レストラン! ネコ時計 >>