今日の夕食
a0025439_21214548.jpgMちゃんからいただいたもう一つのお土産の瓶詰めの鮭。


a0025439_21215356.jpg
せっかくだからイクラを買ってきて、今日の夕飯は贅沢に鮭イクラ丼!!

うみゃい!
[PR]
by KURIinHK | 2005-06-26 21:23 | 食! | Comments(32)
Commented by riyo-009 at 2005-06-26 22:18
うみゃそうだ~。
鮭の下は海苔が敷いてあるのかな?こんなにイクラを使っちゃって~贅沢~~。
Commented by KURIinHK at 2005-06-26 22:21
riyoさん: そう、鮭の下は海苔。
イクラは、ちょっと見栄はってみました(笑)
Commented by anzu-hk at 2005-06-26 22:29
えっと・・・イクラ余ってませんか?
鮭はあるんですよ・・・・・
Commented by chiz20 at 2005-06-26 22:48
kuriさんは何処でイクラ買ってますか? 私、まだ香港に来て一度も生で魚介系食べてないの(外のレストランも含めて)。教えて~。
Commented by UKaye at 2005-06-26 23:02
いいですねぇ。ちゃんと北国の食材も手に入って。
熱い国でも、ちゃんと刺身も食べられますか?
Commented by aradas_j at 2005-06-26 23:02
おぉぉっ!鮭とイクラの親子丼!
私は鶏と卵の親子丼よりも好きかもー!!
Commented at 2005-06-26 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cha-15 at 2005-06-27 11:37
あぁ、美味しそう・・・。
でも・・・今はダメダメダメッ!
あーーーーーーーーー!!!(葛藤中)
Commented by shotaro.5 at 2005-06-27 12:03
うみゃそうだにゃ。。。目の毒だす♪
Commented by miccha at 2005-06-27 12:42 x
食べ物系、特に和食系は、、、お腹が空いてきます・・・。
Commented by 1o0 at 2005-06-27 14:29
鮭フレークをこんなに贅沢に!(>◇<;
私は鮭フレークはごはん1杯に一つまみとの教育を受けてまいりました(TT
レッドカード! レッドカードですよ!(><)ノ□
こうなったら私も対抗するしか…(ぉぃ
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 21:50
あんずさん: イクラは残すほどたくさんなんて買いません!
鮭ならまだ残ってるよ~~ん。
あっ、オニギリが食べたくなった♪
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 21:51
chizさん: これはCity Superで買った瓶詰めイクラです。
わりと美味しかったです。
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 21:52
UKayeさん: 香港でもちゃんとお刺身食べられますよ。 
ただやっぱり暑い時はちょっと敬遠しますけど。
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 21:53
aradasさん: 私も! 鮭イクラの親子はたいしたもんだ!
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 21:54
鍵さま: こっそり覗かせていただきます。
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 21:54
chaさん: ベビー誕生の暁には思う存分食べてください!!
あとちょっと、ガンバです!
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 21:55
shotaroさん: うみゃかったにゃ~~!
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 21:56
micchaさん: こういう瓶詰めならインドでも大丈夫! 
イクラは・・・^^;
Commented by KURIinHK at 2005-06-27 21:58
1o0さん: 鮭フレークって大好き! ゴマともあうし海苔とも合うし!
残りはちゃんとチマチマ食べますから、許して~!!
Commented by zenbei217 at 2005-06-27 22:25
喜んで食べていただいて嬉しいわ~~♪
Commented by Joe at 2005-06-27 23:50 x
うまそーーーーー! いくらだ! 鮭だ! こういう晩御飯、いいっすね。これに味噌汁、漬物、渋いお茶でフルコースに。あゝ、日本食ってすばらしい。
Commented by huimuseum at 2005-06-28 00:27
へえ~、香港にもイクラあるんや~。
意外っつーか、高いんかな?野暮な疑問っすけど。
異郷の地での日本食・・・たまりまへんわな~。
海苔はどこでも買えるけど、鮭ほぐしはないっすもんね。ウニも。
Commented by soulwriter at 2005-06-28 01:54
うゎあ、これはうみゃいだろーなぁ。
ねーさん、おかわり!(笑)
Commented by miccha at 2005-06-28 02:26 x
いつのかわからん瓶詰め(もちろん鮭の方)が眠ってました。
でもこれはヤバいだろうなあ…。
Commented by mangoheart at 2005-06-28 10:49
うみゃそ~!!!これ、私も台湾に持ってきた事あります♪
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:10
zenbeiさん: うみゃかったにゃ~~!
オニギリも食べたい! お茶漬けも食べたい・・・でももったいない!!(笑)
鮭フレークって天才!!
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:11
Joeさん: 日本人に生まれてえがった~~!
実感です!
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:12
大統領さま: 香港ってたいていのものはありますよ。
高いけど・・・^_^;
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:12
soulさん: おかわり欲しかったら鮭釣ってきて~~!
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:13
micchaさん: なんともったいない!!
でもこういうのって大事にしすぎて賞味期限を過ぎちゃったりしますよね。
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 20:14
mangoさん: こういうちょっと日持ちのするものっていいよね。
もしかして、一人で抱えて食べた?(笑)


<< ネコ時計 今日のオヤツ >>