おしゃれにフレンチ
最近、テニス・卓球に続いて(っていっても卓球はねぇ~~)バドミントンにも手を出してます。 体を動かさないと食べた分のカロリーが消費できないからだろうって? 
・・・はい、その通り^_^;

水曜の午前中、日本人の奥様方のバドミントンのグループに参加させていただくようになって今日が3回目。激しい雨にもかかわらず7人が集まりました(と言いつつ、私は大幅遅刻)。

a0025439_1742212.jpgバドミントンの後そのうちの4人で銅鑼湾のリー・ガーデンの近くのフレンチ・レストランOrphéeでランチをしました。

ランチセットの前菜プレート。細いグラス(直径3cmくらいの細長いグラス)の中身は温かいスープ。蕪だったか大根だったか・・・とにかくその手の野菜のスープのはずなのですがチキンブロスとクリームの味しかしない気が・・・。 サラダは普通。パテも普通に美味しかったです。 一番手前は牡蠣のクリームソースあえ(のようなもの)をバゲットに載せたもの。 ランチの前菜としては豪華版です。

a0025439_17422717.jpgメインは牛肉(サーロインと書いてあったような・・・)、ラムシチュー、ウズラ、平目、牛肉のラザニアから選べます。
私は平目。 かなり大きな切り身でした。「サルサ添え」と書いてあったのに、「ざく切りトマト添え」でした。 魚はほとんど味つけなし(塩もたいして振っていないような感じ)で小麦粉をはたいて油で焼いたもの。それにざく切りトマトと玉ねぎをハーブ入りのドレッシングであえたようなものがかかっています。 しかもこのトマトがよく冷えてる!!(苦笑)

これにパン、コーヒーまたは紅茶が付き、サービス料込みで約1300円(ラザニアは1000円強)です。

正直言ってメインはたいしたことありませんでしたが、前菜、パンはまあまあ。店内は広くてきれいだし、テーブルの配置もかなりゆったりしていて居心地は悪くありません。何かの集まりなどで使うにはいいお店だと思いました。




a0025439_17451824.jpg
この店のトイレのサイン・・・

男性用と子供用??
・・・よく見ると右側のヒト形は・・・座ってる!?(-_-;)

正しいけれど・・・

いやあ、こんなの初めて見ました!
[PR]
by KURIinHK | 2005-06-22 17:48 | 食!


<< 高級スーパー"Gou... 穴には注意!! >>