おしゃれにフレンチ
最近、テニス・卓球に続いて(っていっても卓球はねぇ~~)バドミントンにも手を出してます。 体を動かさないと食べた分のカロリーが消費できないからだろうって? 
・・・はい、その通り^_^;

水曜の午前中、日本人の奥様方のバドミントンのグループに参加させていただくようになって今日が3回目。激しい雨にもかかわらず7人が集まりました(と言いつつ、私は大幅遅刻)。

a0025439_1742212.jpgバドミントンの後そのうちの4人で銅鑼湾のリー・ガーデンの近くのフレンチ・レストランOrphéeでランチをしました。

ランチセットの前菜プレート。細いグラス(直径3cmくらいの細長いグラス)の中身は温かいスープ。蕪だったか大根だったか・・・とにかくその手の野菜のスープのはずなのですがチキンブロスとクリームの味しかしない気が・・・。 サラダは普通。パテも普通に美味しかったです。 一番手前は牡蠣のクリームソースあえ(のようなもの)をバゲットに載せたもの。 ランチの前菜としては豪華版です。

a0025439_17422717.jpgメインは牛肉(サーロインと書いてあったような・・・)、ラムシチュー、ウズラ、平目、牛肉のラザニアから選べます。
私は平目。 かなり大きな切り身でした。「サルサ添え」と書いてあったのに、「ざく切りトマト添え」でした。 魚はほとんど味つけなし(塩もたいして振っていないような感じ)で小麦粉をはたいて油で焼いたもの。それにざく切りトマトと玉ねぎをハーブ入りのドレッシングであえたようなものがかかっています。 しかもこのトマトがよく冷えてる!!(苦笑)

これにパン、コーヒーまたは紅茶が付き、サービス料込みで約1300円(ラザニアは1000円強)です。

正直言ってメインはたいしたことありませんでしたが、前菜、パンはまあまあ。店内は広くてきれいだし、テーブルの配置もかなりゆったりしていて居心地は悪くありません。何かの集まりなどで使うにはいいお店だと思いました。




a0025439_17451824.jpg
この店のトイレのサイン・・・

男性用と子供用??
・・・よく見ると右側のヒト形は・・・座ってる!?(-_-;)

正しいけれど・・・

いやあ、こんなの初めて見ました!
[PR]
by KURIinHK | 2005-06-22 17:48 | 食! | Comments(10)
Commented by kaonoi at 2005-06-22 19:07
これは強く糾弾する! (笑)
味のないフレンチは、茶餐廳にも劣ると・・・・
あ~ オサレなめしを食える日は来るのか
そっと手を見る......(ノ_・。)
Commented by KURIinHK at 2005-06-22 19:14
kaonoiさん: たしかに、今日のお魚料理は自分でも作れそうな・・・^_^;
kaonoiさんはオサレとは言えなくても美味しそうなものを食べてるから、良しとしてください(どんな慰め方なんだか・・・苦笑)
Commented by chick_pea at 2005-06-22 20:38
バトミントンやりたいんですよ、実は。唯一やってもいいかもと思えるスポーツかも(笑)。激しいバトミントンやったんですか?それとものんびりの方?
雰囲気はいいけど、味はまあまあか・・・フィンランドのレストランのコメント読んでるのか。と思ったら、値段みて違うと。安くてこれならオッケーですよ〜(涙)。
Commented by anzu-hk at 2005-06-22 21:03
K・・・KURIさん・・・・・・・
そのトイレマークは男性用・・・・
それを撮ったKURIさんに脱毛・・・・・・いえ、脱帽です(-"-;)
Commented by 1o0 at 2005-06-23 12:51
サルサ添えがザク切りトマト! しかも冷えてる!(>▽<;
トマト好きにはたまりませんが料理全体としては駄目でしょうね(^^;
今度はソース持って行きましょう♪
Commented by KURIinHK at 2005-06-23 13:05
chick_peaさん: ちゃんとネットをはさんでダブルスのゲームをやってます。
元がテニスだからバックハンドがヘタなんです~^_^;
Commented by KURIinHK at 2005-06-23 13:06
あんずさん: これは席から見えるサインだよ。 中までなんて行ってないよ~~!!
お上品で売る私がそんな大胆なことするわけないっしょ!
Commented by KURIinHK at 2005-06-23 13:08
1o0さん: トマト、あまりに大きいんで魚は魚、トマトはトマトって、別々に食べることになっちゃって
ほんとに料理としてはあんまり意味なしでした。
Commented by riyo-009 at 2005-06-23 18:49
こんにゃうまそうにゃランチィ~・・・・KURIさんってば!羨ましいってば!!(泣)
Commented by KURIinHK at 2005-06-23 23:06
riyoさん: これはね~、微妙ですね。 「そこそこ」ってところでしょうか。


<< 高級スーパー"Gou... 穴には注意!! >>